• No.111 札幌日大(南北海道)

    24/08/23 00:27:52

    今は扶養に入っているからいいとして、親が定年なりして扶養から外れた時にどうするかだよね。
    その頃になって正社員はなかなか難しいだろうから必然的に国保になるだろうけど、そうなると月々の支払いは多くなるし手元に残る金額もかなり少なくなる。
    甘えとかは思わないけど、そういう人って将来のことって考えてるのかな?とは思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.115 ラガーさん

    24/08/23 00:50:52

    >>111
    たぶん、定年しても年金や退職金から子供の分の国保や年金は払ってあげるんだと思う。
    いずれ親は先に亡くなるからその分生命保険も加入済で困らないように考えるよ親ならね。親不孝な娘息子だよ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。