「韓国には観光名所が少ない」と発言したタイ旅行協会が謝罪=韓国ネットに怒りの声

  • ニュース全般
  • 札幌日大(南北海道)
  • 24/08/22 20:05:45
「日中に比べ韓国には観光名所が少ない」と発言、タイ旅行協会が謝罪=韓国ネットに怒りの声

Record ASEAN
2024年8月20日(火) 10時0分

2024年8月19日、韓国・中央日報は「日本、中国と比べて韓国観光をけなす発言をしたタイ旅行業界関係者が謝罪した」と伝えた。

記事によると、日本の英字メディア「Nikkei Asia」が先ごろ、「韓国禁止運動、タイの観光客は中国・日本に集中」とのタイトルで、タイ国旅行代理店協会(TTAA)の副会長が「Ban Korea(韓国禁止)」という旅行トレンドに言及し「韓国を訪れる観光客が減少したのは、観光名所が相対的に不足しているから」だと発言したと報じた。「韓国の観光地は人気映画やNetflixで知られたもので、寿命が短い」「中国と日本にはもっと多くの名所があり、ビザ免除、安価な価格、雰囲気の良さなどの魅力もある」などとも指摘したという。

報道を受け、駐タイ韓国文化院と韓国観光公社バンコク支社はTTAAに対し、副会長の発言について問題を提起した。韓国の文化体育観光部関係者は「タイ人が韓国入国を拒否される事例が多く不満を抱いているのは分かるが、誇張した表現だ」と話している。

TTAAからはチャルン・ワンガナノン会長の名義で公式の謝罪文が送られてきた。「協会としての立場ではなく、個人的な発言で誤解とご心配をお掛けした。協会として韓国に多くの観光客を送り出すよう引き続き努力していく」との内容だったという。

韓国の観光業界は「韓国観光に訪れるタイ人の減少は、入国拒否の増加とそれに伴う反韓感情が原因」だと指摘している。

この記事に、韓国のネットユーザーからは怒りの声が上がっている。

一方で、「だが事実だ」「まあ、事実ではあるよね…」「いろいろな国を旅して分かった。韓国は本当にイマイチだと」「だから韓国人も日本旅行に行くわけで」「間違ったことは言ってないんだから、謝罪なんてしなくていいのに」など、「観光名所不足」を認めるコメントも多く寄せられている。(翻訳・編集/麻江)

https://www.recordchina.co.jp/b939033-s43-c30-d0195.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 19
    • 小学校教師

    • 24/09/20 11:55:35
    韓国への観光旅行客はリピーター率が低くて、韓国は観光業が先細りになってるという記事を前に読んだ

    • 0
    • No.
    • 18
    • 臭気判定士

    • 24/09/18 10:32:02
    タイ旅行協会はひどいこと言うね
    反論できない真実は傷つくわ

    • 2
    • No.
    • 17
    • 自衛隊(陸)

    • 24/09/09 23:04:10
    事実陳列罪ってやつ?

    • 1
    • 24/09/09 21:44:42
    図星突かれて火.病とか情けない

    • 2
    • No.
    • 15
    • アニメーター

    • 24/09/09 20:07:09
    歴史は浅いし、安くて粗悪なコスメと整形、気持ち悪いクネクネPOPしか取り柄ないからなぁ

    • 3
    • 24/09/09 16:42:32
    タイ「本当のこと言っちゃってゴメンネ★」

    • 1
    • No.
    • 13
    • アイドル

    • 24/08/31 19:17:43
    YouTuberに韓国旅行させてるけど皆つまんなそうだよね
    瀬戸弘司が一番面倒くさそうにしてたわ

    • 2
    • No.
    • 12
    • アルプススタンド

    • 24/08/29 18:53:20
    >>8
    そんなことしたら、「ごめんね」だけ切り落として勝ち誇る。それがK国人。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 広陵(広島)

    • 24/08/29 10:35:23
    食べ物も特にこれといって
    一回食べたらもう要らないってなる食べ物しかないよね

    • 1
    • 24/08/23 11:23:04
    タイの旅行協会は本当のことを言っただけなのに、こうやって騒いで謝罪させるとこが韓国の嫌われるもとだと思う。

    • 3
    • No.
    • 9
    • 青森山田(青森)

    • 24/08/23 09:34:20
    タイでも当然このニュースは流れるだろうし、韓国人が騒ぎ立てるのはむしろ逆効果なんじゃないの。

    • 3
    • No.
    • 8
    • 関東第一(東東京)

    • 24/08/22 22:44:58
    本当のこと言ってごめんね?って言ってよかったのに。

    • 1
    • No.
    • 7
    • かっちゃん

    • 24/08/22 21:55:45
    YouTuber使って必死で韓国旅行ゴリ押ししてたけど全然増えて無くて草

    • 0
    • No.
    • 6
    • 富士山

    • 24/08/22 21:05:31
    事実陳列罪は大罪だからな

    • 1
    • No.
    • 5
    • 関連トピック

    • 24/08/22 20:59:24
    韓国の観光赤字が「最大」に···海外出国者993万人・訪韓外国人は443万人
    https://mamastar.jp/bbs/topic/4433987

    • 0
    • No.
    • 4
    • 聖カタリナ(愛媛)

    • 24/08/22 20:57:26
    謝罪をいくらさせたところで、韓国に観光名所が少ない事実は変わらない。

    • 0
    • No.
    • 3
    • かちわり氷

    • 24/08/22 20:42:05
    >>2
    なのにどうして日本はオーバーツーリズムで、韓国は観光赤字なんだろう
    今なんてウォン安だから激安で韓国旅行を楽しめるのにねぇ
    とっても不思議

    • 3
    • 24/08/22 20:39:07
    日本の方がつまらないけどね
    飯も不味いし京都とかつまらなすぎ

    • 0
    • No.
    • 1
    • 岡山学芸館(岡山)

    • 24/08/22 20:35:42
    事実陳列ニダ!< #`Д´>=3

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ