• No.3 中京大中京(愛知)

    24/08/22 13:58:47

    まあ、その教室の熱量もあるから何とも言えんよね。

    夏期講習を優先して外されるのは休む回数が増えるから仕方ないだろうし、
    どっちもやりたいなら塾を個別にしてダンスの時間と両立できるようにでしょ?うちはダンスじゃないけど大会がある習い事だから、そうしてるよ?

    リハーサルの休みにしたって、自分の親ならまだしも親族でしょ?
    全員で参加しなくたって子供と夫婦のどっちかが残って終わったら行くってこともできたはず。親族だったら別に子供が行かなくたって差し支えないんだし。リハーサルに穴をあけることの方が問題でしょ。

    先生も癖があるんだろうけど、要は親の意識が低いんだと思う
    サークルだと思って軽く見てるのがもろバレなんじゃないの

  • No.9 swag

    24/08/22 14:33:54

    >>3
    コメントありがとうございます。
    どんな理由であっても休まないでレッスンに来てる子優先ですよね。
    親族の不幸は家庭の事情なのであまり触れませんが
    今まで何年も休んだこともなく他の習い事もダンス優先にして調整してきたので意識が低い方とは思ってませんでしたが
    周りの方や先生からしたらそう見えるかもしれないです。
    スタジオ経営してるわけでもなく地元の体育館でレッスンしている団体なのでジャンルが特定できずサークルとしましたが
    個人でやってるお教室というのがいいかもしれないですね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。