進学校の指定校推薦 へのコメント(No.2

  • No.1 匿名

    24/08/22 10:07:48

    そもそも指定校推薦を使わせないというか、使うことが憚られるような雰囲気ができあがってる学校もある。
    とにかく国公立に行くことが勝ち!指定校なんて考えるな!って言われ続けて、高校入学前は私大でもいいなと思ってた子も、1年の夏休みまでには洗脳完了して国公立を目指すようになる。
    その中で指定校を使う子は、法に触れてんのかってくらい身を潜めて、学年に7、8人いるかどうか。
    指定校を考えてるなら、学校見学の段階で指定校の使われ方や割合を確認した方がいい。

  • No.2 鳥取城北(鳥取)

    24/08/22 10:28:47

    >>1
    指定校を使うのが憚れるんですね。
    その少ない中で指定校を使っている子たちは成績はだいたいどのくらいの層なのでしょうか。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。