東海大相模(神奈川)
JR西日本は、奈良県の天理駅で駅員が寝坊したため、駅舎が開かず乗客が列車に乗れなかったと発表した。
JR西日本によると、20日午前5時24分ごろ、回送電車の運転士から「天理駅のホームが暗い」と奈良駅にいた社員に連絡があった。
連絡を受けた奈良駅の社員が、天理駅の駅員に連絡したところ、寝坊していたことが発覚した。
■駅員が寝坊 始発までに駅舎開かず
通常、駅舎で仮眠している宿直勤務の駅員が始発までに起床して駅舎を開けるが、この駅員は、電話がかかってくるまで寝ていたということで、駅舎は午前5時44分まで閉まったままだった。
この影響で、乗客1人から午前5時37分の始発電車に乗れなかったと連絡があったということだ。
JR西日本は「大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。社員に指導・教育を実施してまいります」とコメントしている。
2024年8月20日 関西テレビ
https://www.fnn.jp/articles/-/746201
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません