ミニバス『コーチは神様?』

匿名

もふふ

24/08/20 14:48:57

コーチの言いなりのスポ少に疲れました。
高齢者のコーチを神のように持ち上げて、コーチに言われたことをチームのLINEで連絡してくる。
保護者は文句言わず、言いなり。
下級生を大切にせず置いていく練習方法で、大会に出れるギリギリの人数しかいないのに体験に来た子を入団拒否したり
自分のお気に入りの子だけを育てるスタイル。
保護者もアシスタントコーチも、とにかく言いなり。
ボス親が夫婦揃ってコーチと一緒に子供達を叱る。


コロナに罹ったボス親夫婦が「自宅療養期間だけど検査キットしたら陰性だから練習行ってもいいですか?」と聞いてくる。
中には保護者の中に妊婦の方もいるのに💦

チーム移籍って大変なのかなあ。

宗教のようで、気持ち悪いです。
子供のために我慢していますが。
同じような悩みを持っている方、いらっしゃいますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 バスケ

    24/08/20 17:41:24

    気持ちわるいねー。
    コーチとボス親だけおいて、新たにミニバス作っちゃえないのかな?
    入団断ったりしてるならメンバーは集まりそうじゃない?

  • No.2 聖和学園(宮城)

    24/08/20 17:49:08

    ちょっと異常だね。
    他にも近くにチームがあるなら移動するのも全然ありだと思う。
    どんな習い事でも熱量や雰囲気が合わない所に無理してしがみつく必要ない。

  • No.3 5打席連続敬遠

    24/08/20 17:50:11

    なんでそんな事になってるの?

  • No.4 もふふ

    24/08/20 19:32:46

    >>1
    コメントありがとうございます!
    そうですよね、密かに新しく作った方が良いのでは?と夫と話していました。
    というのも、住んでる地域のスポ少は会長も高齢の方で、令和の時代には合ってないチームが多い聞きました。
    いろいろ模索してみます!

  • No.5 もふふ

    24/08/20 19:33:27

    >>2

    コメントありがとうございます!
    救われます、移籍も考えて他のチームの見学にも行ってみます。

  • 広告
  • No.6 もふふ

    24/08/20 19:34:15

    >>3

    入団の体験期間中はコーチが大人しかったのですが、入団後に豹変しました。

  • No.7 新潟産大付(新潟)

    24/08/20 23:50:23

    私も宗教みたいで気持ち悪くてやめました。
    やめるなら早いほうがいいですよ。高学年になると主力になるから辞めにくいです。

  • No.8 広陵(広島)

    24/08/21 00:19:48

    お子さん、ミニバスが好きなら、クラブチーム探してみては?
    15年ほど前に移籍しようとしたら、
    「全国ミニバス規定で、小学校単位で入れるチームは決められている」
    と言われました。クラブチームならその縛りがないと聞き、移籍しました。
    県バスケ協会の老害のせいで公式戦にエントリーすらさせて貰えない数年がありましたが、規制緩和された途端に上位入賞チームに加わるようになり、子供たちが本当に楽しそうにプレイしてました。

  • No.9 もふふ

    24/08/21 14:35:30

    >>7

    コメントありがとうございます!
    心強いお言葉です。高学年になると親も係が増えて、大変になるんだなと見ていて思っていました。
    今のうちに他チームも見学に行こうと思います!

  • No.10 早稲田実(西東京)

    24/08/21 14:36:28

    >>6
    おかしな事はおかしいって言っちゃう方がいいよ!

  • No.11 もふふ

    24/08/21 14:36:38

    >>8

    コメントありがとうございます!
    老害。まさに今のコーチのことかと感じました。笑
    クラブチームも検討します!

  • No.12 たっちゃん

    24/08/21 18:57:27

    地域にもよるけど、どこのスポ少もそんなものです。指導者は神。審判してくれたり、小さな規模の試合や練習試合もコーチたちの繋がりで成り立っていたりするから。給料も発生してないし指導者がいなくなったら終わりなのでみんな言いなりです。仕方ないかと。普通の習い事とは違い、有志のチームだから。クラブチームがお勧めです。

  • No.13 聖光学院(福島)

    24/08/21 19:01:49

    月謝安いスポ少はコーチもほぼボランティアでやってくれてるから文句言えないよ。
    高くてもクラブチーム入れてみたらいい。

  • No.14 ドラマー

    24/09/08 09:16:11

    強豪チーム。
    練習中に体調悪いから休むと言うとさぼってる怠けてるっていつの時代ですか?熱中症で寝たきりになった事故のニュースとか見てないのかな。
    私も宗教みたいで気持ち悪いと感じてる今日この頃。
    強豪チームでもコーチがニコニコして褒めて育ててるチームは生徒ものびのびして雰囲気もいいよね。

1件~14件 ( 全14件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。