これって鬱の症状? へのコメント(No.12

  • No.12 匿名

    24/08/19 10:09:37

    今日は出社してるのですか?

    確かに20年前からの夫の様子を見てると、好きなことはできてるのに、そうでないものを拒否してるようで、私も知識もなかったので、たんなる我儘とも感じてしまったこともありました

    鬱だと支える配偶者は大変です
    共倒れすることも多いです

    酷くなる前に受診することをおすすめしますが、受診するタイミングは難しいですよね

    医者との相性もあって、夫は3件ほど病院を変えました
    今の主治医との相性、薬がよく合うようです

    それまでは回復したり、ぶり返したりをずっと繰り返してました

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.17 智弁学園(奈良)

    24/08/19 11:10:36

    >>12
    鬱って、わがままだと思われることがあるとよく言いますね。今日は、出社しています。

    顔つきが変わるとコメントがあったので見てきましたが、無表情でぼんやりしてるとありましたがそういうのはないみたいです。

    そこに、付き合いなども減るとありましたが会社の飲み会などは普通にありますし、行ってます。仕事関係以外の飲み会などもよく行ってはいます。

    私を含め外からみれば、口で仕事が嫌だということ以外とくに変わりはなく、本人は鬱かもしれないと言うくらいです。受診のタイミング、病院も難しいのですね。色々調べてみようと思います。ありがとうございます。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。