子供の頃、家出したことある?

  • なんでも
  • 鳥取城北(鳥取)
  • 24/08/18 23:30:17
私が子供の頃、近所に住む友達が家出しました。小学五年生のときでした。
同じ町内にあるおじいちゃんおばあちゃんの家に何日か家出していました。
学校にはそこから通っていたみたいですがお母さんもふーんと放っておいていたのが衝撃でした。
友達は数日後に普通に家に戻ってきていました。

ちなみに高校の時もおじいちゃんおばあちゃんの家に家出した同級生がいました。
その家もお父さんお母さんは別に連れ戻していませんでした。
ナゾです。

また、親から追い出されて近くの公園で3日くらい過ごしたという猛者もいました。

皆さん家出した事ありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 24/08/19 00:27:21
    子供というか15歳で家出て確か18歳の時原付の免許取ろうとしたら捜索願出ててお巡りさんに別室に呼ばれて親が迎えに来るまで音信不通だったりはした

    • 0
    • No.
    • 7
    • 岡山学芸館(岡山)

    • 24/08/19 00:09:48
    あるよ、高校生の頃。
    門限が17時で厳しかったの。
    スマホも買って貰えないし、バイトも禁止だった。

    文化祭準備があるからと帰りが遅くなっちゃって(事前に報告済み)19時頃に家に帰ったら玄関前で仁王立ちした親にぶん殴られて出て行け!!と言われたからそのまま家出。
    友達の家に泊めてもらって2日くらいしたら捜索願いが出てると警察に保護された。
    その後が凄かった。
    警察保護→親が来るが引き取り拒否される→児童相談所→鑑別所→家庭裁判所→児童自立支援施設。

    鬼のような親だったわ。笑
    下手に家でなんかするもんじゃないなと思ったよ

    • 0
    • 24/08/19 00:09:10
    家出したというか、追い出された事ならある。と言っても、幼稚園生の時だったから行くあてなんてないし、家の近くのグラウンドで暫く過ごしてた。母はその様子をアパートの三階から観察してたらしい。

    因みに、追い出された理由は、幼稚園の参観日で母に恥をかかせたとかなんとか。実際、大して悪い事はしてなかったと思うんだけどね。元々私は運動神経鈍くて、参観の内容は鉄棒と跳び箱だったから、多分母が納得いくような活躍ができてなかった事が不満だったんだろうな。

    • 1
    • No.
    • 5
    • 智弁和歌山(和歌山)

    • 24/08/19 00:01:19
    めちゃくちゃあるよ。継母との相性が悪くてね。

    • 0
    • 24/08/18 23:56:06
    17歳の頃に。
    家庭環境が最悪なのがしんど過ぎて、ある日突然、最寄り駅で「あ…もう帰らなくていいや」って思い、着の身着のまま電車に乗っちゃった。
    その後、用事で実家にチラッと帰ることはあったけど、もう家族とは一緒に住むこともなく、そのまま結婚して現在に至る。

    • 1
    • No.
    • 3
    • 関東第一(東東京)

    • 24/08/18 23:45:01
    ある。中学生の時みんなポケベル持ってるのに、買ってもらえなかったから。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 送りバント

    • 24/08/18 23:43:17
    高校の時にあるよ。その時付き合ってた彼氏の家に。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 阪神園芸

    • 24/08/18 23:39:01
    私はない

    旦那と息子はそれぞれ小学生の時に駐車場へ
    旦那は一晩放置されたらしく、二の舞にならないように息子はすぐ救出した

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ