親子留学 へのコメント(No.54

  • No.52 石橋(栃木)

    24/08/19 09:14:59

    >>48 民間の英語学童、今のプリスクールがやってるので行かせたかったのですが、小学校がお迎え対象校でなく行かせられないのです。

    そこで、塾が経営しているお迎え対象の別の民間学童に行かせることを予定しています。学童と塾が併設されており、塾がやってるleptonにとりあえず行かせる予定です。(もう少し大きくなったら自分で通えるところも候補にしたいのですが、小さいうちは安全第一かなと思っていて、隣の教室で参加できるという理由だけでleptonを考えてます。)
    あとは、それに加えて土曜日に保育園がやってる英会話スクールにいかせるか、オンライン英会話をするか、、ですかね。。

    中学受験は私も考えているのですが、だんだんと英語重視の学校が増えてきていることが気になっています。会話力は諦めても、英検だけは取れるように勉強していくべきかなとも思っており、同じ保育園の子もみんな受けるし、今年から英検受験を開始しようとしています。

    そんな感じでだんだん日本では英語を勉強していく感じなので、たまに海外に連れてって会話の楽しさを味わえたらいいなぁと思ってしまいました。
    年1の海外旅行、いいですね。近場ですがうちは今年はグアムにいきました。韓国人が多かったですが、子供たちを集めて英語でアクティビティをするホテルがあり、そこに参加させました。その間、親は敷地内で自由にできるのもとても楽しかったです。

    小学校にあがってからの対応、色々悩ましいですが、できる限りいい方向に向かえるように考えたいと思います。
    ありがとうございます。

  • No.54 あああああああ〜〜〜(サイレン)

    24/08/19 09:51:03

    >>52
    塾、民間、プリスクールでは無くて、小学校から中学まで進学できるようなインターは近くにある?ちゃんと年間や学期事のカリキュラムがあるサタデースクールのが良いよ。そういうところのサマースクールはそこに通っている子も来るから、英語が話せる子が多いから良い。

    子供(海外で育って小1で帰国)がインター幼稚園の学童と民間のサマースクールに行った事があるけど周りの子は英語通じないとか、子供達は日本語って環境だったよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.56 石橋(栃木)

    24/08/19 17:59:49

    >>54 ありがとうございます。
    インターもあるにはあるのですが、遠くて通うのが大変そうです。
    保育園の学童のレベルが高くて評判がいいのですが、サタデースクールのレベルは確かに不明なので、見極めが必要かもですね。

    ダメならオンラインも含めて考えようと思います。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。