私の小さな疑問…。(マンションについて)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 立て替えする時は
    • KDDI-HI32
    • 06/02/16 02:05:06

    どうなるのかまだ疑問

    • 0
    • 32
    • もッサン{ーεー}ザワワ-
    • KDDI-CA31
    • 06/02/16 02:00:09

    去年⑫月にマンション買ったけど、全然音がしない。階も㊤だと外の音も少ししか...
    固定資産税は年末調整??で戻るお金で払います。
    両方住んだけど、
    その人の生活によって、どっちがイイとかだと思うよ(嬉'U`pq)
    私は駅近で、掃除も階の移動とかなくて楽だから気に入ってる!!
    そして何より暖かいので昼間は暖房つけてないよ(★p・v・q)-*。

    • 0
    • 06/02/16 01:53:43

    マンション派が多いですね(*uωu)最低限のマナー守ればマンションは快適そうですね 現在、賃貸ボロマンションにいます(笑)上の階の奴が掃除機かけてます(爆)引っ越したい

    • 0
    • 06/02/16 01:50:21

    固定資産税は新築マンションだと最初の10年位はすごく安いです。うちはそうです。

    • 0
    • 06/02/16 01:50:10

    マンションは暖かいし良いよー階段ないし('∀`) 私はマンション派☆ 近所は付き合いない(●´∀)

    • 0
    • 06/02/16 01:50:07

    皆様(*uωu)トピズレしまくってください(笑)もう謎は解けましたので(爆)

    • 0
    • 06/02/16 01:48:27

    マンションも固定資産税かかりますよね?修繕積立て?ローン(*uωu)何だか高そうですよね

    • 0
    • 26
    • もッサン{ーεー}ザワワ-
    • KDDI-CA31
    • 06/02/16 01:47:31

    大丈夫。全く付き合いナイ(★'v`b)不思議とあんまりあわない...80戸位入居してるのに...

    私は一生住む気でいるよ。
    子供たちとの思い出があるからね(嬉'U`pq)

    • 0
    • 06/02/16 01:47:02

    あ、主さんトピずれすいません。
    うちもマンション住みなのですが近所づきあいは今のところあんまりないですよ。
    母によくマンションなんかっていわれるので気になっちゃって。

    • 0
    • 06/02/16 01:45:51

    それ話しだすと、いつもマンションvs戸建てになるんだよね…

    • 0
    • 06/02/16 01:44:12

    私も素朴な疑問(。・_・。)ノよくマンションなんか一生住めないから戸建てを買うべきだと言いますがどうなんでしょ。

    • 0
    • 06/02/16 01:43:31

    ちなみに……。新築マンション買っちゃてから近所との付き合いとか不安で……。(笑)

    • 0
    • 06/02/16 01:40:49

    月々微々たる金額でも、世帯数によっちゃ莫大な金額になるからねえ。
    家と同じよ。家も手直しするでしょ?決定的に悪くならないうちにちょっとずつ修繕していくのだ。

    • 0
    • 06/02/16 01:40:47

    m(__)mなるほど……。皆様ありがとうございます*゚゚・.☆゚゚・.♪謎が解けました。

    • 0
    • 06/02/16 01:40:21

    あーさん大丈夫だよ|´∀`)ノ ありがとう☆

    • 0
    • 18
    • 建て直しじゃなくて
    • SH901iS
    • 06/02/16 01:40:03

    修繕ね!

    • 0
    • 17
    • 管理費
    • SH901iS
    • 06/02/16 01:39:00

    の一部を全世帯併せた通帳に積み立てになってます。
    修繕時足らなかったら徴収されました(ノД`)゜。

    • 0
    • 06/02/16 01:38:37

    SLY子体大丈夫?

    • 0
    • 15
    • うん
    • KDDI-SA33
    • 06/02/16 01:38:37

    積立てとして取られるよ。買う時に説明があるはず

    • 0
    • 06/02/16 01:38:01

    皆様素早い……。(笑)修繕費用は月に2万とかですよね?建て直せるのか不思議だったんで質問してみました。

    • 0
    • 06/02/16 01:36:44

    うちのマンションはみんなで積み立てしてるよ!たしか管理費の中に含まれてる。

    • 0
    • 06/02/16 01:36:29

    積み立て金では??

    • 0
    • 11
    • ボロボロになる前に
    • SH901iS
    • 06/02/16 01:36:16

    修繕していきます。
    管理費とか徴収で

    • 0
    • 10
    • ┣┫(*゚ro゚){ccc
    • KDDI-SN31
    • 06/02/16 01:36:02

    建て替えはわからないけど、修繕積立費があるような...

    • 0
    • 06/02/16 01:35:44

    そのための修繕積立金

    • 0
    • 06/02/16 01:35:21

    犬ヒロシに馬ヒロシうけた

    • 0
    • 7
    • ┣┫(*゚ro゚){ccc
    • KDDI-SN31
    • 06/02/16 01:34:54

    みんな早っ

    ソワソワ

    • 0
    • 06/02/16 01:34:48

    マンションを購入した場合って一生は住めないですよね?例えば何数年後かにボロボロになって建て替えの場合などの費用は誰が出すのですか?無知でごめんなさい…。けど疑問なので知ってる方教えて下さい。

    • 0
    • 5
    • ㍉㍍㌢㌧㌢㌧
    • KDDI-TS32
    • 06/02/16 01:34:35

    フムフム('⊇')

    • 0
    • 06/02/16 01:34:08

    ナンデショ?

    • 0
    • 3
    • 消臭小力
    • P901iS
    • 06/02/16 01:33:52

    気になる木

    • 0
    • 2
    • カー
    • KDDI-TS32
    • 06/02/16 01:32:33

    まだ~…

    • 0
    • 1
    • 馬ひろし
    • D902i
    • 06/02/16 01:32:22

    ワクワク

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ