カテゴリ
急上昇
好きな物は先に食べる?それとも後にする?
24/08/17 15:52:37
わかる。私も愛犬家嫌い。 旦那が飼い出した犬の躾が難しく、旦那本人は何もしないし、犬好きな知人に相談しても上から目線のクソバイス(犬を最優先にしろ・あなたが我慢すれば、愛情が足りないなど)ばかりで知人も大嫌いになった。 トレーナーに預けても無駄に終わり、地道に私が躾けてマシになったけど、ドックランやカフェなど無理。散歩も犬に遭遇しない真夜中にするしかないと犬にも気の毒。犬をちゃんと甘やかさずにしっかり面倒見ることのできる人以外飼うの辞めてほしい。
24/08/17 17:45:09
>>12 >トレーナーに預けても無駄に終わり こんなの駄目で当たり前だよ 飼い主家族がトレーナーの所に犬と一緒に行って犬の扱いを教わらないと駄目だからね 我が家も旦那が私に拝み倒して飼った犬の躾けをしているのは私だけ 旦那がやるのは、お風呂に入れる事と、給水器にお水を入れる事(旦那だけでは水が無くなるから私もやっている)、そして犬を甘やかす 旦那が食事すればワンワン吠えて要求→旦那、犬にあげる… だから、旦那は二階で食事をする事が多くなった… 私が何を食べても犬は絶対に吠えない 犬は賢いから、相手によって対応を変えるから 自分の家の犬が馬鹿だと言う人がいるけど、馬鹿なのは飼い主。犬は馬鹿じゃない(昔のテレビ企画、ダメ犬躾けチャンピオンで優勝したドッグトレーナーの言葉)
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
24/08/17 17:54:54
>>42 うちはドッグトレーナーに家に来てもらってトレーニングしたよ。毎月散歩の様子を見たり、家での様子を見たりして直接アドバイス貰って。 1回1時間1万円ぐらいだったかな。 子犬の頃から極度の神経質と怖がりだったけど、結局匙投げられた 笑
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/05 01:39:09
561485
2
26/01/05 01:39:39
59
3
26/01/05 01:37:54
20
4
26/01/05 01:44:37
87
5
26/01/05 00:32:08
52
26/01/05 01:29:18
0
26/01/05 00:54:48
26/01/05 00:15:43
26/01/05 01:26:51
26/01/05 01:30:13
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.12 敬遠
24/08/17 15:52:37
わかる。私も愛犬家嫌い。
旦那が飼い出した犬の躾が難しく、旦那本人は何もしないし、犬好きな知人に相談しても上から目線のクソバイス(犬を最優先にしろ・あなたが我慢すれば、愛情が足りないなど)ばかりで知人も大嫌いになった。
トレーナーに預けても無駄に終わり、地道に私が躾けてマシになったけど、ドックランやカフェなど無理。散歩も犬に遭遇しない真夜中にするしかないと犬にも気の毒。犬をちゃんと甘やかさずにしっかり面倒見ることのできる人以外飼うの辞めてほしい。
No.42 ハンカチ王子
24/08/17 17:45:09
>>12
>トレーナーに預けても無駄に終わり
こんなの駄目で当たり前だよ
飼い主家族がトレーナーの所に犬と一緒に行って犬の扱いを教わらないと駄目だからね
我が家も旦那が私に拝み倒して飼った犬の躾けをしているのは私だけ
旦那がやるのは、お風呂に入れる事と、給水器にお水を入れる事(旦那だけでは水が無くなるから私もやっている)、そして犬を甘やかす
旦那が食事すればワンワン吠えて要求→旦那、犬にあげる…
だから、旦那は二階で食事をする事が多くなった…
私が何を食べても犬は絶対に吠えない
犬は賢いから、相手によって対応を変えるから
自分の家の犬が馬鹿だと言う人がいるけど、馬鹿なのは飼い主。犬は馬鹿じゃない(昔のテレビ企画、ダメ犬躾けチャンピオンで優勝したドッグトレーナーの言葉)
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.43 送りバント
24/08/17 17:54:54
>>42
うちはドッグトレーナーに家に来てもらってトレーニングしたよ。毎月散歩の様子を見たり、家での様子を見たりして直接アドバイス貰って。
1回1時間1万円ぐらいだったかな。
子犬の頃から極度の神経質と怖がりだったけど、結局匙投げられた 笑