コンビニのおにぎり へのコメント(No.22

  • No.21 阪神園芸

    24/08/16 11:56:09

    >>12
    温度の違いって笑
    食べるじゃん?胃に入るじゃん?
    人間の体温は大体36℃ぐらいじゃん?
    熱いもの食べても冷たいもの食べても
    大体体温程度の温度になるじゃん?

    そりゃ熱いうどんとか食べたら食道や胃の内部も「今、熱いのが通ってる…今、胃だな」とか分かるけどさそれも温度低下するじゃん?

    かき氷食べたとしても食道や胃が冷たく感じてもやはりこの場合は温度が上がって冷たさ感じなくなるじゃん?

    冷やご飯と言ってもそこまで冷たい訳じゃないし温度による吸収率が変化するって程の違いは無いと思うんだが。

    アルファ化したでんぷんとベータ化したでんぷんは勿論違うけど口内で唾液と混ざって胃の中にまで入ったらそこまで違いは無いでしょ。

  • No.22 報徳学園(兵庫)

    24/08/16 12:47:20

    >>21
    なるよ。
    わたしも旦那が心臓わるくて減量させるように言われててネットでダイエット情報見てたら冷えたごはんは太りにくい、焼き芋やふかし芋も冷えたのならダイエット中の間食に最適ってみてたから、病院で管理栄養士しや主治医に確認したら効果あるっていわれた。
    でんぷん質や血糖値がなんちゃらーって言ってたよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。