職人の旦那さんをもつままさんいませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • まいみ
    • P506iC
    • 04/11/13 10:09:11

    うちゎ20で独立して今ゎ24です&#x{11:F99A};&#x{11:F995}; 始めゎ機械、車と揃えるものばかりで大変だったぁ&#x{11:F9AB}; ちなみに塗装だっちゃ&#x{11:F992};

    • 1
    • 04/11/13 10:01:03

    ↓のN2701さん、(*^_^*)さんって私の事かな?違ってたらごめんなさい(;^_^)

    • 2
    • 55
    • みなみ
    • P900i
    • 04/11/13 09:32:55

    そうなんですよね&#x{11:F9AC};
    自営だと高額取れても経費もかかりますからね&#x{11:F9A5};
    申告はキツイし…国保なんか驚く額来たり&#x{11:F999};
    国保満額支払いになると児童手当てもストップしちゃいますよね。
    高収入でも全部使えるお金じゃないですからね&#x{11:F997};

    • 1
    • 04/11/13 09:23:00

    うちは内装で 一ヵ月メーカー受けだけの場合は45万くらい。その代わり材料費もあんまかかりません。
    自分の直仕事だと50万~80万くらい。材料費も増えます(-_-;
    小遣いは四万渡してますが 現場に大工サン水道屋サンなどいっぱいいたり手伝いの人いたりするとコーヒー代かかるので四万はきついみたいです。
    ちなみに自営ですよ。

    • 0
    • 53
    • (*^_^*)さん
    • N2701
    • 04/11/13 07:51:18

    80万って日当いくらもらってるんですか?
    それとも自営ですか?

    • 0
    • 52
    • みなみ
    • P900i
    • 04/11/13 07:49:25

    あと年一回機械修理に1万位使うかな。
    2・3か月に一度位パチンコ行かせてあげます&#x{11:F9A0};
    3万位渡します。

    • 0
    • 51
    • みなみ(大工)
    • P900i
    • 04/11/13 07:46:32

    我が家は旦那に朝・昼弁当と水筒とタバコ渡して、おこずかいは渡してません&#x{11:F9C7};
    大工は一人でも出来る仕事なので、その点楽かな。
    農家に仕事行ったりするとお茶やお菓子出して貰ってるみたいだし&#x{11:F99F};
    たまに下職に一服でコーヒー買ったりするみたいですが金額にしても月3000位。
    ガソリンは現場にもよりますが軽だし月3500~10000。旦那も家計を気にしてくれていて飲みや趣味控えて頑張ってくれてます&#x{11:F9D0};

    • 0
    • 04/11/13 07:42:34

    めいさんうちは8万ぐらいですよ~(*^_^*)仕事関係5万、煙草など3万ぐらいです☆本当は5万ぐらいで収めて欲しいけど&#x{11:F9A5};仕事に使うんじゃしょうがないですもんね…(+_+)

    • 0
    • 49
    • くぅ~
    • N900iS
    • 04/11/13 07:29:56

    現場が近いと、とっても
    楽ですよね&#x{11:F9A0};
    住む所によって給料も差が出るようですが…。家は休んでも休まなくても
    30万と決まってます。後はボーナスです。
    変動が無いから、助かってます!

    • 0
    • 04/11/13 07:11:32

    ぅちゎ現場監督なんだけど大工サンの手伝ぃばっかさせられてる(・・;)
    今ゎ日当①万なんだけど、普段ゎ⑦時半くらぃに家出て夜⑥時~⑦時までの間にゎ帰ってくるから全然楽だな~。

    • 0
    • 04/11/13 07:03:02

    うちは24のとき独立したよ。今27だけど、給料は50~70マン。独立前は30前後。でも休みがなくなったよ。あと人使ってるし、車のガソリン代とか高速も自分だから現場遠いのが続くと痛い&#x{11:F9D0}; うちと同じくらいの給料のかたは旦那さんのおこずかい(仕事関係含め)いくらくらいですか?うちはなんだかんだ10~13マンくらいかかってます&#x{11:F9D3};弁当作ってるけど、一服代とか・・

    • 0
    • 46
    • かりな
    • KDDI-HI31
    • 04/11/13 06:45:11

    はじめまして~うちの旦那も防水屋です。FRP、ありますね。とにかく洗いまくります~。1回すすいでから洗濯、2回すすいで脱水です。終わってから洗濯槽に残ってたらイヤなので、空回しします。大変です。f^_^;

    • 0
    • 45
    • かじゅ
    • P505iS
    • 04/11/13 06:38:30

    みなさん結構給料いーですね&#x{11:F9C8};うちゎどんなに働いても月20万前後です&#x{11:F9AB};働いて③年くらいになるのに&#x{11:F9D3};給料も定まるような職種じゃないし春先仕事が切れるから一ヶ月休みの状態になるし&#x{11:F9D3};だからその時のために貯金をと思ってゎいても苦しい&#x{11:F9A5};

    • 1
    • 04/11/13 06:06:04

    うちは鳶です(^o^)朝早いし夜遅いですよね&#x{11:F9A5};日曜も仕事の日あるし(´~`;&#x{11:F8A1};でも仕事です☆
    鳶やる前は屋根屋でした&#x{11:F9A0};今の会社入って1年半で給料は45~80ぐらいです!毎月給料違うから困りますよね(・ω・;)

    • 0
    • 04/11/13 02:02:11

    うちの旦那は屋根屋です。自営ではなく、手取りで20万ぐらいで大変です。でも、工具やガソリン代は会社持ちなので、なんとかやっていけてるような感じです。
    義親と義兄が大工なので、家族で自営すればいいのに…って考えたりもします。

    • 0
    • 42
    • Mа-
    • KDDI-KC32
    • 04/11/13 01:15:14

    そォ-なんですか(^_^;)無知ですみませんm(__)mFRPの日が苦痛です‥FRPの洗濯とか皆さんどうされてますか?光にあたった時にしか見えないのが恐いです

    • 0
    • 04/11/13 01:07:35

    うちの旦那は軽天ボード屋☆職歴15年☆★
    今は自営で自立してからは約10年になりますo(^o^)o

    下の方、FRPは防水屋さん以外でも色々使ったりしますが…?

    • 0
    • 40
    • Mа-
    • KDDI-KC32
    • 04/11/13 01:01:14

    初めまして(*≧ω≦*)私も仲間に入れて下さい-うちゎ防水屋です-平均月25ぐらいです‥いろんな職人さんいますネ(*^_^*)防水屋さんの人に質問です-私もよく解らないのですが防水で使うFRP知ってますか?

    • 0
    • 39
    • カリィ~
    • D900i
    • 04/11/13 00:57:46

    うちは塗装工です。歳は39歳、職歴18年雇われです。独立はしません。何故なら不景気だからと、旦那に親方は向かないから。
    給料は45~80くらい。最近は本当に景気悪くて、地元帰るか悩み中。
    はぁ…景気良くならないかな…

    • 0
    • 38
    • 
    • KDDI-HI31
    • 04/11/13 00:49:29

    みなみさんありがとうやっぱりたいぶかかりそうですね。。。しかも道具以外にワゴンもいるし(>д<;)道具は中古でもらえるかもやけど車まで↓↓↓親切にどぅもデスm(_ _)m

    • 0
    • 37
    • みなみ
    • P900i
    • 04/11/13 00:40:24

    独立資金は職種により違うと思いますよ。
    我が家は大工ですが、まず機械を全部買ったら30万~かかります。
    でも独立するにあたり会社で借りてた中古を貰えました。
    あと車は新古で軽ワゴン130万(ローン)購入。
    我が家は、かからなかったほうだと思います。
    知り合いは基礎屋でダンプ300万。ユンボ150万。コンクリ台など50万。って言ってました&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 36
    • 
    • KDDI-HI31
    • 04/11/13 00:20:55

    独立されてる旦那さんいますか??みなさんとこは始めてどれくらいで(何年くらいで)独立されましたか??下にもかきましたが旦那は今22で歴五年です。やっぱり独立するにはお金かかるんでしょうか??

    • 0
    • 35
    • みなみ
    • P900i
    • 04/11/13 00:13:23

    我が家が一番長老かな?&#x{11:F9C7};大工歴10年の30才。
    自営になる寸前は安月給でコキ使われて30万位でした&#x{11:F9A1};そのかわり務めてれば安定した収入でしたが…
    自営になり30~60と差があります&#x{11:F993};経費もかかるし&#x{11:F9A2};なかなか…大変な時も&#x{11:F9AC};
    今の不景気&#x{11:F9A3};務めなら25~30貰えたら最高だと思いますよ&#x{11:F99F};

    • 0
    • 04/11/13 00:07:21

    お初デス!ウチゎ配管(水道屋)です(*^_^*)この間引っ越したばかりなんですケド引っ越し早々キッチンが水漏れ(´^`)旦那の出番でした☆こういう時って職人サンってゆーのゎ得だなぁとしみじみ思いました(*&#039;∀≦*)ゞやはり現場に行く仕事なのでみなサン朝ゎ早いんですねぇ(∋з∈;)ウチも前の会社ゎ朝ゎ早くから夜ゎ遅くまでというのが当たり前でした≡3旦那を見てると大変だなぁと感じます!
    「虎壱」ウチも持ってますよ!履いてる旦那がかっこよく見える☆彡(〃ε〃)ちなみに水道屋の前ゎ大工サンでした!

    • 0
    • 33
    • 
    • KDDI-HI31
    • 04/11/12 23:58:57

    うちはALC工です22歳で給料は日当13000です。これからあがることはなさげ。。。。だいたい月に30あるかないくらい朝早いし夜も遅いし残業してもお金でないし最悪

    • 1
    • 32
    • ずず
    • KDDI-HI31
    • 04/11/12 23:55:42

    ウチは梅雨の時期とか台風の月は、30位で良くて40位かな?

    • 0
    • 31
    • ちゅら
    • KDDI-HI31
    • 04/11/12 23:51:31

    うちは大工です!請負です…。ぶっちゃけ、みなさん、おいくつで月にどれくらいもらってますか?うちは20歳、20~30万で変動が激しいです(T_T)

    • 0
    • 30
    • かじゅ
    • P505iS
    • 04/11/12 23:49:36

    はじめまして&#x{11:F9A4};わぁ~すっっごいたくさんいるんですね&#x{11:F99F};ちなみにうちゎ鍛冶屋です&#x{11:F9A9};職人sanといってもいろいろあるんですね&#x{11:F9C6}; うちも日曜のみ休みだけどほとんど出勤&#x{11:F9AB};現場によって違うけど朝⑤時~⑦時の間に出勤で帰宅ゎ⑥時~10時くらいですかね&#x{11:F9AB}; ボーナスゎないし残業手当て入らない時もあるしで&#x{11:F9B4};大変です&#x{11:F9D3};&#x{11:F9A5};早い時ゎ⑨時にゎ寝てしまうしちょっと寂しいけど体はって働いてくれてるからなぁ&#x{11:F9D3};って長くなりましたすいません&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 29
    • ずず
    • KDDI-HI31
    • 04/11/12 23:45:02

    仲間に入れて下さい♪ウチの旦那は防水屋です!今は現場が近いから、18時には帰って来ま~す。

    • 0
    • 28
    • くぅ~
    • N900iS
    • 04/11/12 23:44:10

    洗剤は汚れがひどい時は
    作業服洗剤〈黄色い容器〉っていう液体洗剤とワイドハイターです。
    でも色落ちも早いですね。それか、夜のお風呂の残り湯が温かい内に洗濯層に入れて一晩浸け置きで
    朝、普通に洗うとか。

    • 0
    • 04/11/12 23:20:17

    作業着の洗剤と漂白剤は何を使ってますか?

    • 0
    • 26
    • チョップ
    • KDDI-HI32
    • 04/11/12 23:18:16

    うちも現場により朝は違いますが今は4時起きなのでとっくに寝てます…雨の日も台風の日も仕事ありです!断熱材…屋根の下の仕事ですから!
    自営の人いっぱいでうれしい~いろいろ面倒ですよね ワークマンによく行きますよ

    • 0
    • 25
    • みなみ
    • P900i
    • 04/11/12 23:17:44

    我が家は朝5時・6時~7時に出発(現場による)夜は8時~10時帰宅&#x{11:F9AD};
    日曜のみ休日…それも仕事な事多々&#x{11:F997};
    可哀相だし淋しい&#x{11:F9AE};&#x{11:F9AB};
    収入はかなり幅有り&#x{11:F9A5};
    自営になり、まとまって入って来ないのも大変&#x{11:F9A5};
    朝と昼の弁当と水筒持たせて節約生活してます&#x{11:F993};

    • 0
    • 24
    • くぅ~
    • N900iS
    • 04/11/12 23:13:55

    雨の日でも台風でも仕事です。なにせ大工でいつも
    屋根の下なもんで。
    仕事着は、やっぱり『虎壱』ですか?家は、ちなみに超超ロングです。
    洗濯しても、すぐ乾くから良いです。

    • 0
    • 23
    • タラ
    • KDDI-HI31
    • 04/11/12 23:08:25

    うちは型枠大工。現場によるけど今は5時半すぎに起きて帰宅は8時位です。日曜休みなんだけど日曜も仕事の日もある~(´・ω・`)

    • 0
    • 22
    • アリエル(鉄筋屋デス)
    • D900i
    • 04/11/12 22:56:38

    わ&#x{11:F9AE};い&#x{11:F99F};いっぱいですね&#x{11:F99A};&#x{11:F99A};&#x{11:F99D};
    うちの旦那は6時にでて7時にかえってきます&#x{11:F8C4};
    いつも11時に寝てます&#x{11:F9A6};&#x{11:F9A6};
    みなさんやっぱり雨だと休みになったりしますか&#x{11:F99A};&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 04/11/12 22:30:13

    はつり屋です。朝は6時にでます。

    • 0
    • 20
    • ちー
    • KDDI-HI32
    • 04/11/12 22:26:08

    仲間に入れて下さい♪うちは大工です(^0^)

    • 0
    • 04/11/12 22:22:29

    うちも自営でコーキングです。朝は七時ちょい前に出て、帰りは七時過ぎ&#x{11:F8A4};休みナシ&#x{11:F9AC};

    • 0
    • 18
    • まいみ
    • P506iC
    • 04/11/12 22:12:40

    うちもいれて②(>_<) 塗装で&#x{11:F9AF};す&#x{11:F9A7}; 自営で&#x{11:F9AF};す&#x{11:F9A7}; ボンビ&#x{11:F9AF};で&#x{11:F9AF};す&#x{11:F9A7}; &#x{11:F999};&#x{11:F999};&#x{11:F999};&#x{11:F999};&#x{11:F999};&#x{11:F999};&#x{11:F999};&#x{11:F999};&#x{11:F999}; もう寝たで&#x{11:F9AF};す&#x{11:F9A6}; &#x{11:F9A1};&#x{11:F9A1};&#x{11:F9A1};&#x{11:F9A1};&#x{11:F9A1};&#x{11:F9A1};

    • 0
    • 17
    • いちご
    • SH505iS
    • 04/11/12 22:07:53

    うちは内装屋(軽天屋)です。自営です。

    • 0
    • 04/11/12 22:01:18

    うちは基礎屋です!!

    • 0
    • 15
    • みなみ
    • P900i
    • 04/11/12 22:00:35

    大工です&#x{11:F9CF};
    自営です&#x{11:F9AD};
    &#x{11:F9B4};&#x{11:F993};大変で&#x{11:F9AF};す&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 04/11/12 21:56:46

    家は7~8時に帰ってきて12時頃に寝ます☆彡

    • 0
    • 04/11/12 21:45:59

    うち内装ですが 帰りが遅いので寝る時間は1時とかですよ(^-^)

    • 0
    • 12
    • くぅ~
    • N900iS
    • 04/11/12 21:43:29

    わぁぁ~い(^O^)/
    職人さんがいっぱい&#x{11:F9CB};
    これで家一軒建つ勢いですね&#x{11:F8C4}; やっぱり旦那さんの寝る時間早いですか&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 11
    • ナツ
    • KDDI-HI31
    • 04/11/12 21:36:23

    うちは鳶デス

    • 0
    • 04/11/12 21:30:28

    うちは外装です(*∩_∩*)

    • 0
    • 9
    • チョップ
    • KDDI-HI32
    • 04/11/12 21:25:58

    うちは断熱材です~自営です~

    • 0
    • 8
    • みぃ
    • P900i
    • 04/11/12 21:21:03

    こんばんわ!うちは、防水屋です。仲間にいれてください&#x{11:F991};

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ