長男だから

  • なんでも
  • 宮崎商(宮崎)
  • 24/08/12 08:49:13
って呪いみたいな言葉

田舎だから長男教

といっても、家を継ぐという名目で売れない土地や面倒な手続き介護は長男へ。
嫁ぎ先で苦労しないようにとお金を出してあげるのはすべて義姉や義妹にだけで、長男へは一切なし。

老後資金が足りなくなったら生活費の援助お願いは長男へ。

もちろん誰が援助なんかするか。
ばーか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 11
    • 智弁学園(奈良)

    • 24/08/15 15:22:16
    さんざん、子育てで使いまわしてきた義妹が面倒見るに決まってる!

    • 1
    • No.
    • 10
    • 智弁学園(奈良)

    • 24/08/12 10:52:46
    >>9
    うわ~
    小姑たちって嘘つきは泥棒の始まりの見本みたいな人たちw

    • 1
    • No.
    • 9
    • 宮崎商(宮崎)

    • 24/08/12 10:51:46
    >>8

    受け取っていないって言い張ってます。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 智弁学園(奈良)

    • 24/08/12 10:47:15
    そっか
    色々な意味で今後義実家とは縁切りやすい状況のよう
    サクッと疎遠でオッケー
    小姑たちに援助したお金は相続のときに特別受益で生産すればいい

    • 0
    • No.
    • 7
    • 平成の怪物

    • 24/08/12 10:37:27
    で?

    • 1
    • No.
    • 6
    • 宮崎商(宮崎)

    • 24/08/12 10:36:57
    >>4

    いや、うちの実家も裕福ではないですよ。
    自分のことは自分でという価値観が義実家とは合わなかったんでしょう。

    結婚当初はあまり影響なかったんですけどね。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 金足農(秋田)

    • 24/08/12 10:35:13
    旦那が可哀想じゃない?ただ産まれた順番でさ
    うちの旦那は末っ子長男だけどご両親の長男は親のために生きるべし教育にはウンザリして距離置いてるよ
    愛情深い人だからね、普通の親なら仲良くしたかったみたいよ
    嫁実家に集り嫁にしつこくして孫にも悪い影響を与えるような親…親が恥ずかしくてついていけない、顔を見ると罪悪感もあるけど口を開けばガッカリとな

    • 0
    • No.
    • 4
    • 智弁学園(奈良)

    • 24/08/12 10:29:54
    >>3
    格差婚だったんだね
    ドンマイ

    • 1
    • No.
    • 3
    • 宮崎商(宮崎)

    • 24/08/12 10:10:26
    >>2

    姉も私も教育にお金をかけてもらいましたが、結婚後は自分達で何とかしなさいねって感じですね。

    なので両親も老後は自分達ですべてやっています。
    実子の私達はほぼノータッチです。

    • 0
    • 24/08/12 09:44:46
    主実家は 嫁ぎ先で苦労しないようにとお金を出してくれないの?

    • 1
    • No.
    • 1
    • 鶴岡東(山形)

    • 24/08/12 08:53:22
    主が長男嫁?おつかれさま。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ