川で子ども助けようとした40代の母親 心肺停止の状態

  • なんでも
  • 匿名
  • 24/08/11 21:59:56
11日午後、島根県吉賀町の川で家族とともに泳ぎに来ていた40代の母親が溺れ、警察によりますと心肺停止の状態だということです。母親は溺れた子どもを助けている途中で溺れたとみられ、警察が詳しい状況を調べています。

11日午後3時半ごろ、吉賀町柿木村にある「大野原運動交流広場」の近くを流れる高津川で、40代の母親が溺れたと家族から消防に通報がありました。

母親は近くにいた住民や駆けつけた消防に救助されて病院に搬送されましたが、警察によりますと心肺停止の状態だということです。

警察によりますと母親を含む家族5人で泳いでいたところ子どもが溺れ、母親は子どもを助けている途中で溺れたとみられるということです。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240811/k10014546651000.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/09/26 14:52:25
    >>71川流れしそうなDQNだねぇ

    • 1
    • 24/08/30 22:05:46
    >>54
    プールはプールのリスクあるんだよ
    水が凄い事になってる

    • 1
    • No.
    • 77
    • 平成の怪物

    • 24/08/24 22:42:06
    川に行くならライフジャケットは必須だよね。大人も子供も。あれだけ毎年何十人もなくなってるのに、川にライフジャケットなしで入るとか、裸で登山したり、スラム街を高級ブランド品身につけて歩くくらいに命を危険に晒してると思うんだけども。

    • 0
    • 24/08/13 18:32:58
    お盆に限らず川はダメって学校や親から注意されてきた。
    お盆はダメって誰に教わったの?
    理由も知りたい

    • 0
    • No.
    • 75
    • かっちゃん

    • 24/08/12 15:41:15
    >>37
    お盆に限らず川は危険だと思ってるんだけど
    何故にお盆っていう教えがあるの??

    • 3
    • No.
    • 74
    • 明豊(大分)

    • 24/08/12 15:10:59
    >>71
    たらればじゃなくて常識だと思われ

    • 2
    • No.
    • 73
    • サヨナラ

    • 24/08/12 15:00:24
    >>71おったまげー

    • 3
    • 24/08/12 14:54:08
    >>71え…?普通つけるんじゃない??

    • 9
    • No.
    • 71
    • 木更津総合(千葉)

    • 24/08/12 14:42:31
    >>68
    あのさ、それタラレバじゃん
    海ならわかるけど川でライフジャケット身につける人がどこにいるんだよ!

    • 0
    • No.
    • 70
    • 青森山田(青森)

    • 24/08/12 14:39:50
    >>55

    どの辺が良い事なの?

    • 0
    • No.
    • 69
    • 札幌日大(南北海道)

    • 24/08/12 14:28:00
    こういう人はニュースみないのかな

    • 0
    • No.
    • 68
    • 中京大中京(愛知)

    • 24/08/12 14:25:26
    ライフジャケット着用してないのに平気で川遊びさせる親にびっくりする。危機感ゼロ。
    亡くなったお母さんも可哀想だけど、助かった子は一生自分のせいで…って責める人生になるんじゃないのかな。悲惨だね。

    • 11
    • No.
    • 67
    • 健大高崎(群馬)

    • 24/08/12 14:25:12
    今年もまた起こったかあ
    悲しい事故だけどさ、防ぐ努力しようよ…

    • 6
    • No.
    • 66
    • 興南(沖縄)

    • 24/08/12 14:22:29
    穏やかな流れに見えても川底は流れが早い
    足が掬われて転ぶ
    流されたら上下が分からなくなる
    浅瀬だと思ったらいきなり深くなる
    水温かなり冷たい
    ライフジャケット必須

    こういうの毎年メディアで流してくれるけどうちは大丈夫って思うのかな

    • 2
    • 24/08/12 14:21:18
    日本人ならば遥か昔から川や海で泳ぐのは怖い怖いって言われてきてるのになんで川で泳ぐかなあ

    • 1
    • No.
    • 64
    • 滋賀学園(滋賀)

    • 24/08/12 14:18:13
    ライフジャケット未着用、子供3人いて2人置いて両親で溺れた子助けに行く
    いろいろつっこみどころ満載だな

    • 10
    • 24/08/12 09:10:54
    なんで川で泳ぐのか理解出来ない。

    • 2
    • 24/08/12 09:00:04
    レジャーだと気が大きくなって安全より遊び優先になるんだね。今後も毎年必ず起こると思うよ

    • 1
    • No.
    • 61
    • 熊本工(熊本)

    • 24/08/12 08:41:26
    川遊びにライフジャケットは必須ってこれだけ言われているのに。

    • 7
    • No.
    • 60
    • 金足農(秋田)

    • 24/08/12 08:01:04
    >>54
    川には行く機会がないから行っていないけれど、市民プールと川は全く違うんじゃない?
    川には蟹とか小さな生き物がいそうだし、自然を感じるものもありそう。
    プールは川よりずっと安全は高いけれど、そういったものを感じるものはないよね。
    うちは大阪だからそういった自然はなかなか接する機会もないし、亡くなられた方かどこに住んでいるかは知らないけど、島根の田舎を選んで旅行しているならもしかしたら同じで経験させてあげたかったのかもね。

    • 2
    • 24/08/12 07:46:45
    >>58亡くなってるよ?

    • 4
    • 24/08/12 07:14:27
    子どもを守り抜いて立派なお母さんだね。
    どうか無事でありますように。

    • 1
    • No.
    • 57
    • 東海大相模(神奈川)

    • 24/08/12 07:12:06
    7歳の娘がトラウマ抱えそう

    • 4
    • No.
    • 56
    • 平成の怪物

    • 24/08/12 07:10:10
    楽しみに行ってこんな事になって、亡くなった方も残った方も気の毒

    • 6
    • No.
    • 55
    • 聖カタリナ(愛媛)

    • 24/08/12 07:05:13
    >>53
    連れて行くことはいいことだと個人的には思ってるよ。
    ただ、ライフジャケットなどのきちんとした装備は必要。

    • 12
    • No.
    • 54
    • 花咲徳栄(埼玉)

    • 24/08/12 06:54:43
    川って1番危険だよほんと。浮かないし流されるし石まみれで底は不安定だし
    浅瀬が広い海の方がマシ
    というか市民プールでいいじゃん監視員は多いし

    • 5
    • No.
    • 53
    • 明豊(大分)

    • 24/08/12 06:35:50
    川や海、なんで行くかなー毎年たくさん死んでるのにね。
    今年は何人亡くなるんだろうね

    • 6
    • 24/08/12 06:12:23
    >>51
    >子供大切だから川になんて絶対連れて行きたくない。
    なんで川行こうって発想になるのか本気で分からない。

    本当にそれだよね。
    毎年毎年水難事故が起きてるのに、何で学習しないんだ?って思ってしまう。
    去年の今頃、木津川で2歳か3歳の男の子が浮き輪ごと流されて落命した事故を思い出したわ。

    • 6
    • No.
    • 51
    • 青森山田(青森)

    • 24/08/12 06:05:24
    子供大切だから川になんて絶対連れて行きたくない。
    なんで川行こうって発想になるのか本気で分からない。
    子供三人母親失ってつらすぎるよ。

    • 10
    • No.
    • 50
    • 岐阜城北(岐阜)

    • 24/08/12 06:01:07
    お盆にお盆に言ってる人いますが、年中入ってはダメですよ
    人間は水の中で生きられないのを忘れないでください
    大人が教えてください
    子どもだけで勝手に行ってしまったのと大人が連れて行ったのでは違う

    • 9
    • 49

    ぴよぴよ

    • No.
    • 48
    • 青森山田(青森)

    • 24/08/12 05:48:39
    >>41
    してない。

    警察によりますと、女性は11日、夫と子どもたち3人の家族5人で、島根県吉賀町の高津川に泳ぎに来ていましたが、午後3時30分頃、小学生の娘(7)がおぼれたため、夫婦で救助に向かいました。

    2人で娘を救助し、父親が娘を岸に上げましたが、直後に母親の姿が見えなくなり、家族が110番通報しました。

    地元の人たちも協力し捜索していたところ、午後5時8分、母親が現場付近の川底に沈んでいるのが見つかり、救急搬送されましたが、午後6時7分に死亡が確認されました。

    母親らに救助された7歳の娘にはけがはなく、命に別条もないということです。

    母親が見つかった場所は岸から4~5メートルほどでしたが、水深は2~3メートルあったということです。

    また親子ともにライフジャケット等は装着していなかったということです。

    • 1
    • No.
    • 47
    • 滋賀学園(滋賀)

    • 24/08/12 05:46:25
    >>37
    お盆期間じゃなくても、川は危ないから基本入らない方がいい
    入るならライフジャケット着用が絶対

    田舎住みで川遊びして育ったんだけど、今は危険な事を知らないで?忘れて?遊んでる人が多いように思う

    • 9
    • 24/08/12 05:45:26
    親子ともにライフジャケット等は装着していなかったって記事あった
    ライフジャケット着てたらこんな悲しい事にはならなかったかもね

    • 6
    • No.
    • 45
    • 京都国際(京都)

    • 24/08/12 05:36:50
    助けたくなる気持ちになるけど絶対入っちゃダメ。

    • 1
    • 44

    ぴよぴよ

    • No.
    • 43
    • 聖カタリナ(愛媛)

    • 24/08/12 05:29:44
    >>37
    海や川に入ってはダメが一般的になって当たり前になって来た所で口煩く言う人が減って、聞いてないよ!って層がまた増えたのかな?って思った。
    当たり前の事っていちいち言わないし。

    • 1
    • No.
    • 42
    • 富山商(富山)

    • 24/08/12 05:14:38
    助かった子供は一生苦しむだろうね
    ライフジャケットも着させず子供をちゃんと見れないのなら海や川なんて行かなきゃいいのに
    昨日だけで海、川で人死に過ぎだし皆自然をなめすぎてる

    • 6
    • No.
    • 41
    • 札幌日大(南北海道)

    • 24/08/12 04:43:55
    ライフジャケットは?

    • 0
    • No.
    • 40
    • 中京大中京(愛知)

    • 24/08/12 04:35:10
    >>37
    私もそう!昭和生まれはその教訓だよね。

    • 3
    • No.
    • 39
    • ラガーさん

    • 24/08/12 03:18:06
    >>37それ言うとボロクソ言ってくる人いる

    • 0
    • No.
    • 38
    • 金足農(秋田)

    • 24/08/12 02:56:48
    目の前がホテルの浅い海でおぼれかけたことある。潮に流された。ライフセーバーのお兄さんに手を振って助けてもらった海をなめてたね。
    とにかくライフジャケットは必須と思った。

    • 1
    • No.
    • 37
    • 宮崎商(宮崎)

    • 24/08/12 02:19:26
    お盆期間は海や川には入ってはダメだと教わったんだけど今は違うか

    • 23
    • No.
    • 36
    • 岐阜城北(岐阜)

    • 24/08/12 02:04:57
    >>34このシチュエーションで運が悪かったはおかしいでしょ
    安全な場所にいての不幸なら運の悪さだけど、そもそも水遊びは危険な場所に
    いるって事だから、それも自分から自ら
    危険な場所に向かってるわけだし。。

    • 2
    • No.
    • 35
    • 木更津総合(千葉)

    • 24/08/12 01:48:09
    今日は川で溺れたニュース多いと思ったら連休だからか…

    • 2
    • No.
    • 34
    • 札幌日大(南北海道)

    • 24/08/12 01:39:47
    たぶん、本当に運が悪いとしか思えない
    今考えても、あの時もしかしたら流されてたかもしない
    溺れて死んでたかもって思う事って思い返すと結構あるから
    お母さん助かって欲しいな

    • 5
    • No.
    • 33
    • ラガーさん

    • 24/08/12 01:11:38
    水遊びさせる価値観も親で全然違うよね。
    子供が友達とアスレチック?のプール行きたいと言うから、その親達と誰が行けるか話したら子供達だけで行けるでしょ親は要らないって。私は必ず親の監視が絶対だと思ってるけど、そうじゃない人も結構いるのね。

    小学校低学年、親の監視ないのが当たり前?
    監視員がいる場所だとしても気付かれなかったらアウトだし、色々心配になってしまう。

    • 6
    • 24/08/12 01:04:20
    ただただ助かってほしい。それだけ。

    • 4
    • No.
    • 31
    • ままかり

    • 24/08/12 01:04:00
    川遊びするなら○ぬ覚悟いるな。

    • 3
    • No.
    • 30
    • 岐阜城北(岐阜)

    • 24/08/12 01:02:55
    全ては自己責任
    悪いけど気の毒とも思えない
    とにかく子どもに対しては気を張っていながら見てたほうが良いけど
    そこまでしてまで水遊びしたいのかね
    そりゃ涼しくて気持ちいいから遊びたい気持ちはわかるけど最悪一歩間違えば命無くす危険ある遊びなんて私はしないわ
    ただ疲れるだけだもん

    • 8
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ