• No.65 たっちゃん

    24/08/10 14:38:16

    高校は大人しい子が多いって私立を選んだのに
    そこでも上手くいかない
    家では私には反抗ばかりして可愛げがない
    先生からもいつも冷たくされてるみたいでクラスメイトだけじゃなくて先生も意地悪だって言ってる
    以前も、他の子は何も言われないのに
    娘だけ冷たくあたられたって。

  • No.75 KK

    24/08/10 14:52:26

    >>65
    完全に娘さんに原因があるって自覚した上でこのままじゃ登校拒否になりそうだから、学校での様子聞いたりする分にはもしかしたら有りなのかな。
    先生からも冷たくされてるなら先生も娘さんに対して思うところあると思うから、覚悟して聞いてお母さんも周りを責めないように。
    ただ、聞いたとしても周りと上手く調和とれるように配慮とかは、もう高校生だから先生そこまでしてくれないと思う。
    周りと上手く調和とれるようにするには今はとりあえず行きたくなくてもボッチでも学校行って大人しく1人で過ごすだけだよ。
    その後声かけてくれる子が現れるか、共学なら女子同士のイザコザよくわかってない男子と喋る程度にはなれるかもしれない。
    悪口言ってごめんなさいってLINEブロック解除して謝っておいた方がシカトされてるグループ以外の子も声かけやすいかもよ。
    ブロックしてる事によって怒りが他の子にも伝わって関わらない方が良いなって思わされるから。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。