• No.70 紅白帽忘れ

    24/08/06 18:31:30

    ママ友の言い方もおかしいけど主も子供の志望校を「緩く通えればいいかな」とか無闇に言うもんじゃないよ。そこに行けない層のママにうっかり言ったらママスタにトピ立てられるよ。

  • No.72 あゆ

    24/08/06 18:41:06

    >>70
    そうだね。私も自信の無さがでてしまった。
    緩くというか、ママ友みたいにあまり勉強!国立大!って高い目標に向かって神経質なこと言うと、子どもの本音や心の声が聞こえなくなってしまうような気がしてて。
    子どもに求めすぎて疲れさせたくないので、本人のペースで、本人がえらんだみちを、程々に頑張れたら良いんじゃないかな…と思ってる。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.75 体操着(忘れた)

    24/08/06 19:04:39

    >>72
    勉強!国立大!が子供本人の意思で決めたことで自らの目標の高い賢い子も世の中にはいます。
    親が言わなくても勉強はキッチリこなし、息抜きに遊ぶ時はとことん遊ぶ。
    そういうタイプもいますので。

    主さんは「親が強いてまで勉強、成績とガミガミ言いたくないし、それは良くない」と考えているような文面ですが、それは狭い考え方です。

    勉強というわかりやすい指標で評価され自己肯定感が上がる子も世の中にはいますよ。主さんのお子さん基準ではわからないだろうけど。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。