義弟一家に復讐をしたい!知恵を貸して!

匿名

スプーンレース

24/08/05 20:51:50

我が家は、車の整備工場をやりくりしてる義両親と一緒に働いている。
義母は事務、義父は工場長(整備士)。私は主に内装の整備担当。旦那は普通の整備士。
屋根はあるけど車を整備するところはもちろん外なので、この時期は全員汗だく。

義弟は車とは関係ない仕事についてる普通の会社員。
高級取りではないけど義弟嫁はウチ(義実家+我が家)と比べると「うちの方が上!」と思っているらしく話の節々に見下す感じがある子。と言っても旦那も私も義弟夫婦も30代だけど。

義弟嫁、ついに我が家のことを指しながら「底辺職だから汗かかないとお金もらえない人たち」と言いやがりました。
義弟息子に「ちゃんと勉強したらこんな風に働かなくてすむよ」とも言ってやがりました。
しかも私たちに直接言ったわけじゃなく、私と義母が勝手に聞いてしまった感じなわけで。

うーん。分野が違うだけで勉強はしてきたんだけど?
でも義両親はここで一生懸命働いてるから、義弟の高い大学費用出せたんだと思うんだよね?
普段からなんとなく義弟も義実家の整備工場馬鹿にしてたの感じてたんだけど、あーこいつら揃ってこうなのかとガッカリ2割、怒り8割。

そこで義父と旦那も含めて話し合い、ささやかな復讐だけど今後一切義弟家の車の世話を辞めることにした。
義弟一家は、義弟の一馬力なのになぜか見栄っ張りなちょい高い車を2台所有してる。(しかも義父のツテを使いまくり。2台とも車を担保にローン組んでる)
普通に店に車検出したら高いし身内だからと安く引き受けてたけどもうやらないことに。
あれつけてこれつけてと今まで色んなパーツなどを工賃無料でつけてあげてたけど、今月つけてと言われてたドラレコの設置もしなーい。
そろそろオイル交換もお願いされてたけどしなーい。
なんかの警告ランプついたらしいけど知らなーい。
全部車買った店に持っていけばぁー?と無視する。

でも私的にはまだ足りない…!
あと何か仕返しでやれることあるだろうか…!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.41 よくわからない来賓の人

    24/08/06 18:10:02

    足しかにこれだけじゃ足りないね(笑)

    >底辺職だから汗かかないとお金もらえない人たち
    と義弟嫁とその息子に言われている事は、義弟は知っているのかな?
    知らないなら先ずそれを義弟に伝える。
    伝えて更に、
    底辺職だからもう身内だからサービスする余裕がない。
    車の事以外にも、今後は底辺職の実家を頼るな!充てにするな!
    と、義親か旦那からハッキリ言ったらいい。

    自分の実家をここまでコケにされて、無でいられる息子(義弟)はいないだろうから、夫婦間で一悶着あるかもね(笑)
    夫婦間で揉めて頂きましょう!

  • No.40 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)

    24/08/06 15:44:23

    放っておきましょう
    お義父さんが決めたことを実行するだけで、充分じゃない?
    車関係の作業は一切しない事で義弟夫婦は十分ダメージを喰らう、と義両親が考えているなら それでもう良しとすればいい

    主さんがムカつく気持ちは分かるけど、だからって相手(特に義弟嫁)に言い返すのは おやめなさい
    言い返すって事は相手と同じ土俵に上がるって事だから
    そんなしょーもないマネ、しなさんな
    それをやったら、義弟嫁と同じレベルの人間に成り下がるだけだよ?
    義弟夫婦が困る姿を、高みの見物してりゃいいの
    甥っ子にも何も言わないでね
    「あーあ。非常識な親に育てられて、かわいそうに…」と、こちらも高みから眺めてりゃ良いのよ

    主さんは、ご主人と、お子さんと、義両親が幸せになる事だけを考えてれば良いんだからさ
    非常識でイカれてる人たちの事なんて、どうなろうと知ったこっちやござーませーーーん♪つって、無視しときな。ね

  • No.39 リレー(逆走)

    24/08/06 15:06:33

    高い車2台をローンで…笑っちゃうわ
    キャッシュで買えないなら、薄っぺらい見栄を張るなっつーの 恥

  • No.38 リレー

    24/08/06 14:00:46

    義弟の息子にちゃんと説明してあげなよ
    「おじいちゃんおばあちゃんが汗だくで頑張ってきたおかげで
    お父さんは大学まで行って今の会社に就職できたし、
    こんなにいい車が2台あるのもこの整備工場のおかげなんだよ
    でもお母さんはそれをバカにしてるみたいだからもう乗れないかもね」って

  • No.37 借り物競走(校長先生)

    24/08/06 13:56:10

    何もしない。ビジネスライク…客でもないから営業スマイルも不要。当たり障りなく接しながらはっきり拒否。「いたしかねます」

  • 広告
  • No.36 棒倒し

    24/08/06 13:42:29

    >>27
    義弟夫婦そろって、擦りまくるって運転下手なんだろうねー。
    ミニバンよりコンパクトカーでしょだよね。

    主さん、めっちゃ技術者。近くでされてるならお願いしたいわ。
    ちょっとまだ車買い替えないのだけどさ。

  • No.35 👨‍🏫

    24/08/06 12:30:02

    失礼極まりないな。
    義弟も義弟だけど、その嫁ね。
    義父母からしたら、息子じゃなくて嫁に舐められてるんでしょ。
    息子(義弟)も一緒に呼び出して、私たちはあんたたちの奴隷じゃないけど?って説教だな。
    二度と車の整備なんかしてやるもんか。
    世間知らずのお嬢様に鉄槌を。

  • No.34 🎌

    24/08/06 12:08:20

    取り敢えず、義妹と話をするたび、
    「うちは底辺職だから汗かかないとお金もらえないから〜…」
    を枕詞にして話をしていく。
    特に お金が関わる話をしている時に良いと思う。

  • No.33 パン食い競走

    24/08/06 12:00:47

    無視するだけでいいと思うよ。
    そのうち関わりなくなるだろうし、そしたらストレスフリーになれそう。

  • No.32 若い力(金沢市限定)

    24/08/06 11:50:16

    理由を言わず一切断ると主や義両親が悪者になるから
    主はあくまでも第三者として「義弟嫁の発言に義両親が怒ってるから車関係はもううちでは出来ません。他で頼んでください」と一言LINEで送って終わりでいいじゃないかな

  • No.31 バケツリレー

    24/08/06 01:05:06

    トピタイだけみて復讐なんてしない方がいいよ…とか思ったら復讐でも何でもなくて至極真っ当なことばかりだった。
    今後も義弟一家の頼み事は車以外も全部断る方向でいいよ。

  • No.30 綱引き

    24/08/06 00:25:11

    うちなら私があれこれする前に旦那が呼び出して今後一切車を持ってくる、ここにも来るなって言うとおもう

  • No.29 一生で一回しかしないソーラン節

    24/08/06 00:11:51

    静かに黙って見てるだけでいい。
    ただ、関係改善については、義弟息子の目の前で、義弟夫婦が、主達全員に、頭を下げて謝罪するまでは無理という事にしておいて方がいいと思う。
    義弟息子本人の将来の為にも、間違いは少しでも早いうちにきちんと正さないとね。

  • No.28 🎌

    24/08/05 23:59:53

    普通に相手の非礼を指摘して絶縁すりゃいいと思うけど。そこまで言われてるんだし、なんでそんな遠回しにやるのか

  • No.27 スプーンレース

    24/08/05 23:59:08

    >>23
    私も旦那も同じこと思ってるよ。
    義父は笑いながら付き合いのある車買取業者に「あれ(義弟の車)いつかそっちに回すぞ」って言ってたし。
    子供1人で義両親とか乗せることもないのにママスタでも好き嫌いはっきり分かれる大型ミニバンと、義弟嫁用に女子人気高い輸入車を買ってるからね。
    義弟夫婦そろってミニバン擦りまくるから義父と旦那が直してあげてたんだけどね。

  • No.26 スプーンレース

    24/08/05 23:49:51

    >>17
    ありがとう!
    車内クリーニングやナビやドラレコの取り付けとかできるよ〜!
    少し前に義弟の車にUSBポート増設してやったけど今は外してやりたいわ!

    私はとりあえず義両親と旦那の後ろでやれやれー!と言うだけの方がいいのかな。
    何かやってやろうって気持ちしかなかった!

  • No.25 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる

    24/08/05 23:46:48

    主は働き者だね。それだけで義弟嫁に十分勝っていますよ。
    ご主人と義父がわかっているなら良いと思う。あなたがなにか言って品位を下げる必要は無いわ。
    そもそも親が汗水たらして働いたお金で大学を出して貰ってそんな伴侶しか得られなかった義弟はつまらない人間。関わらないでよい人なんですよ。

  • No.24 俵型おにぎり

    24/08/05 23:10:17

    主さんは動かず。義親と仕事を馬鹿にされたことが悔しいと旦那に訴える。義親に伝わるようにうまいことする。お義父さんお義母さんをこんなにも慕って尊敬してる嫁ってのをやっておいたらいいよ。
    あと怒りで平常心で会えるかわからないと義弟夫婦とは会わない宣言しておく。

  • No.23 体操着(泥だらけ)

    24/08/05 23:05:27

    >>9ほっといても子供が大きくなってきたらそう言う奴はローン払えなくなって手放さざるを得なくなるから大丈夫。

  • No.22 アルティメット

    24/08/05 23:04:40

    父親と旦那が動くんなら主は静観しておくのが吉。

  • No.21

    ぴよぴよ

  • No.20 ラジオ体操

    24/08/05 22:57:12

    >>19
    それいいねw
    ハンドルもヤンキー仕様に変えられるのかな
    ダメージでかそう

  • No.19 大玉送り

    24/08/05 22:43:27

    DADのステッカーとヤンキーホーンに変えておく

  • No.18 ソーラン節

    24/08/05 22:41:29

    >>12
    公正証書あっても遺留分は取られるしなぁー。
    びた一文渡したくないよねぇ。

  • No.17 借り物競走(教頭先生)

    24/08/05 22:40:13

    本題とズレちゃうんだけどさ、主は車の内装整備を任されるほどの腕をお持ちなのね
    かっこいい!って思っちゃった

    スッキリするといいけど、主は目立つことしないほうがいいかもね
    たぶん義父母がやってくれると思うよ

  • No.16 ラジオ体操

    24/08/05 22:29:40

    車検でお世話になってるのに、そんな態度なんだ
    何様なんだろうね
    そのうち維持できなくなるよ

  • No.15 我が子が見つからない

    24/08/05 22:27:52

    義父も旦那さんもいっしょに加担してるならあなた自身(嫁)はあんまり派手にやらない方がいいよ。
    やり過ぎると義弟に泣きつかれたら情に流されて最終的には義理父と旦那さんがやっちゃうかもしれないから「底辺な私はよくわからないんですよねー」で全て押し通すくらいかな。

  • No.14 紫外線カットのためフル装備お母さん

    24/08/05 22:23:03

    私も、正直に聞いていたことを伝えるのが一番の仕返しな気がする。
    育ててもらった親の仕事をバカにするなんて考えられない。

    おかしいと思わない感覚が異常だから、もう付き合えませんで絶縁。

  • No.13 我が子の好きな子をこっそりチェック

    24/08/05 22:17:11

    直接言い返したりするのはしないな、私なら。
    言ったって「底辺職にイヤミ言われたムカッ」くらいで反省とかないと思うし。

    そのご自慢の車を手放すのを楽しみに待っとくくらいだな。

  • No.12 障害物競走

    24/08/05 22:04:33

    相続をさせない
    義父に義弟夫婦には相続をさせないという遺言を
    書いてもらって公証役場に届けておく

  • No.11 ソーラン節

    24/08/05 21:55:53

    義母と一緒に聞いてたなら心強いね。下手したら主の聞き間違いとか言い逃れされそうだもん。

    ありのまま言って、「話しは聞いた。そこまで言われて家族として今まで通りとはいかない。バカにしてる仕事で大学まで行かせて悪かったな。これからは恥かかせないように付き合いは一切止めよう」と義父に言って貰う。

    もっと言うなら初めは主が聞いたと言っておいて、言い逃れしようとした所で実は義母も聞いていたとネタバラシ、かな。

  • No.10 リレー

    24/08/05 21:53:36

    嫁同士って大変だね

  • No.9 スプーンレース

    24/08/05 21:53:13

    >>5
    本当はそこを1番指差して笑いたいんだよね〜
    車検証見れば分かることなのに、車担保にしてること隠して自分の車!みたいに自慢してきたし。
    いや所有者ローン会社ですやん!しかも信用がない人が行きつくローン会社じゃーん!って。
    ちなみに義父紹介の中古車屋で買ってるし、義父の工場に納車前整備出されるくらいの仲だからなんでも筒抜け。

  • No.8 スプーンレース

    24/08/05 21:47:53

    確かに賢くはないから、なんか上手いこと言い返したい!言ってやりたい!と思っても言葉が出てこなくて…
    教えてもらえて助かる!

  • No.7 借り物競走(校長先生)

    24/08/05 21:45:17

    家族で海外旅行行って自慢しまくる

  • No.6 体操着

    24/08/05 21:42:25

    その底辺職の稼ぎのおかげで、義弟は大学に行けて、普通の会社員になれたのだから、もう少し感謝があっても良いのにね。

    底辺職の仕事なんて、あなたはたちには簡単にできるでしょうから、ドラレコの設置も点検も、自分でやればいいと思います。
    って言ってやれば。

  • No.5 開会式

    24/08/05 21:35:36

    ただのサラリーマン家庭のくせに義理の父(義理弟にとって自分の父親)のすねかじりで身の丈に合わない車に乗ってるところでサラッと嫌味でも言ってやれば?私ならそこを突くけど。

  • No.4 👨‍🏫

    24/08/05 21:34:20

    底辺職らしいから値上げすることにした、とか。
    子供に勉強させないと汗かく仕事にしかつけないらしいから、子供が勉強頑張ってるんだぁ。
    って嫌味言う。

  • No.3 サッカー

    24/08/05 21:30:38

    おもしろそうだけど何も思いつかないや ごめんねー

  • No.2 二人三脚

    24/08/05 21:20:26

    普通に請け負って、請求多めにだせはいいんでないの?

    今はなんでも値上がりしてるよーで通せばいい

  • No.1 何とも言えない曇り

    24/08/05 21:00:14

    明石!明石!

1件~41件 ( 全41件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。