父兄コケがち
和歌山県・串本町の海で、ダイビングの体験をしていた親子が溺れ、父親が死亡、高校生の長男が病院に運ばれました。
警察によりますと午前11時半ごろ、串本町串本の沖合20メートルほどのあたりで、岡山県から来た家族3人が体験ダイビングをしていたところ、51歳の父親と、高校生の長男(15)の姿が見えないことにインストラクターが気付きました。
インストラクターが近くを探すと、長男が意識が混濁した状態で見つかり、病院に搬送され意識は戻ったということです。
父親も直後に海中で見つかりましたが、すでに心肺停止でその後死亡が確認されました。
一緒にダイビングをしていた次男は無事でした。
付近はダイビングのスポットで、日中は天気も安定していたということです。
警察はインストラクターに当時の状況を聞くなどして事故の原因を調べています。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 赤がんばれ 白がんばれ
24/08/04 21:48:07
ニュース見てたけど、旦那も潜った事のある場所だったらしい。
パニックになったんだろうって。
返信
1件
No.2 主 父兄コケがち
24/08/04 21:52:23
>>1
パニックになったかもなんだね。
インストラクターが見失うってどんな状況だったんだろう。
自然の中だと予期せぬことが起きるから怖い。
返信
No.3 リレー
24/08/04 22:05:07
パニックになったかもなんだね。
返信