• No.78 旦那の足が空回り

    24/08/01 11:36:40

    >>70
    妄想じゃないよ。子供が産まれて1歳まで、たまたま夫の実家(田舎)付近に住んでいて実感したことだよ。隣近所の噂話ばかりでうんざりだったトラウマ。都会での人づきあいの質とは違う。
    一緒ではないわ。

  • No.88 アルティメット

    24/08/01 11:43:19

    >>78
    ふーん、で、自分に合わなかったから田舎叩きするんだね。
    まあここでは何とでも言えるけどね。
    私は人生の半分くらい田舎で暮らしてるけど隣近所の噂話なんてしたことも聞いたこともない。どうでもいいからね
    祖父母世代は近所づきあいしてるけど、私の親世代からはめっきりないわ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.94 リレー

    24/08/01 11:49:28

    >>88
    その祖父母さんたちが近所づきあいをしてくれてるから、あなたたちの代は関わらなくても快適に暮らして行けるのだと思う。
    自分がやらなくても、前の代の人たちが続けてる風習が土台にあるからじゃない?

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。