みんなでゴール
「前回大会よりも格段に悪い」イギリス代表選手がパリ選手村の食事に“苦言” イギリスメディア報じる
2024年7月30日 火曜 午後3:51
パリオリンピックで各国の選手団から選手村の食事に関する苦情が相次ぎ、運営側が対応に追われている問題で、イギリスの「タイムズ」紙(25日電子版)は、イギリスの代表選手が「パリの食事は前回大会よりも格段に悪い」と明かしていると報じていた。
パリオリンピックの選手村では1日に4万食が作られ、メインレストランには3300席があるという。しかしタイムズによると、イギリスの代表選手の一人は「食事には苦労している。(前回大会の)日本は整っていたが、ここは期待していたほど組織化されていない。ここ数日でたくさんの人がやってきて、今ではカオス。ピーク時に行くと、チキンを一切れ手に入れるのさえ難しいこともある」と話しているという。
タイムズによると、イギリスのローイングの代表選手らは、選手村ではなく試合会場に近いホテルに滞在しているが、選手村を訪れた選手の一人は、「ホテルに滞在し食事ができることに感謝している」「パリの食事は前回大会よりも格段に悪い」と語ったという。
フランスメディアによると、イギリスやドイツの選手団は先週、選手村の食事について「選手が求めるメニューや量ではない」と批判し、このうちイギリスはすでに自前でシェフを招いたとしている。運営側は当初、地元の農産物やオーガニック製品にも重点を置きメニューを構成していたが、選手からの苦情を受け、追加で大量の卵や肉を調達するなど対応を取っている。
プライムオンライン
https://www.fnn.jp/articles/-/736502#google_vignette
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.44 🌞
24/07/31 12:53:39
テーマは「野菜」 パリ五輪・パラ選手村のメニュー公開
2024年5月1日
日テレNEWS NNN
およそ3か月後に迫ったパリオリンピック・パラリンピックで、選手村などで提供される食事が公開されました。
テーマは「野菜」です。
セーヌ川に浮かぶクルーズ船で4月30日に公開されたのは、選手村などで提供される食事です。
フランスの有名シェフ5人が中心となって考案したもので、フランス料理に加え、アジアやアフリカ料理など500以上のメニューが用意されます。
今回の食のテーマは「もっと野菜をとりいれる」で、ソーセージはジャガイモや豆で作られるなど、日替わり料理の3分の1がベジタリアンメニューだということです。
料理統括 ステファン・シシュリ氏
「通常よりも多くの割合の野菜由来の素材を取り入れています。色々とアイデアを出し合い、おいしいベジタリアンホットドッグにしました」
食事は14の競技場でも提供され、観客も食べることができるということです。
https://news.ntv.co.jp/category/international/cd0231378d2d4ad69c0e872738e51e1f
返信
2件
No.42 何とも言えない曇り
24/07/31 12:43:35
All the athletes are complaining that there is very little real food at the Olympics: two-thirds of the dishes are vegan soyslob, and the athletes demand meat and eggs.
選手たちは皆、オリンピックには本物の食べ物がほとんどないことに不満を漏らしている。
料理の3分の2はビーガンの豆腐で、選手たちは肉と卵を要求しているのだ。
返信
No.26 借り物競走(好きな人)
24/07/31 07:29:22
ぷっ
返信