• No.19 スプーンレース

    24/07/28 15:22:54

    >>17
    地域や学校によってはどんな理由あっても学区外通学認めないところもあるけど。
    学区外通学が認められなかったら、転校するってことで大丈夫?
    卒業まで半年しかないのに転校しろなんて言われないだろうって楽観してるなら危険だよ。

  • No.20 リレー(靴脱げる)

    24/07/28 15:26:31

    >>19 市のホームページだと転校した場合就学に支障があるということで認めてもらえないかな。
    もちろん、〇〇高校を受けたいからみたいな理由ではななく。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.22 スプーンレース

    24/07/28 15:37:55

    >>20
    それを受け入れてくれるかは、地域や学校によって違うから、まずは問い合わせしなよって言われてるんじゃん。
    同じ市でもこっちの学校は学区外認められるけどあっちの学校は認めないとか、去年は学区外オッケーだったのに今年は駄目とかその時々によっても変わるから、まずは問い合わせだよ。
    どうせ申請出すのに何の書類が必要かを問い合わせすることになるんだから、行動する前に電話で聞いてみなよ。

  • No.60 茶色い弁当

    24/07/28 17:37:10

    >>20
    福岡住み、上の子中学半ばで戸建引越したけど、転校せず越境通学した。ちょっと小学校時代トラブルあって、中学部活で友達増えて楽しくやってたので、人間関係云々で説明した。2年生の1月に手続きする為副校長と面談し許可証出してもらい役所への流れ。中学は通う期間短いからスムーズ。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。