職場で脅すバイトがいるんですが。卑怯だし法に反してますよね?

  • なんでも
    • 76
    • ダンシング玉入れ
      24/07/28 21:33:11
    トピ主ってどういう立場なの?
    もしや店長本人?

    普通ある程度の規模の会社なら相談窓口あるよね?
    なんでそこに相談しないの?

    私、似たようなことでバイト休んだことあるんだけど、店長が本社の人事に連絡した。
    おそらく店長は人事に言えば私がビビって出勤してくると思ったんだと思う。

    人事から私に電話が来て「店長から無断で欠勤してると連絡があったんですが」って言われたので「体調不良なのに出勤しろと言われたけど休んでます。万が一ノロなどの感染症だったらだめだから本来は休まないとだめなんですよね?出勤しないとだめなんでしょうか?」って返答したら、人事は「了解しました」って。
    そのあと店長辞めてた。
    クビなのか自主退職なのかは知らない。

    トピ主が店長なら解雇の覚悟した方がいいと思う。
    • 4

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ