義理の親族にずっと騙されてた へのコメント(No.114

  • No.114 あいにくの雨

    24/08/02 22:35:09

    うちにも元引きこもりの妹がいて、もしかしたら私は主旦那さんと同じ立場になっていたかもしれないからどうしても主旦那さんを完全な悪者だと思えないし、主旦那さんも被害者だと思ってしまう。もちろん、16年も主やお子さんに引きこもりの兄のことを隠してたのはいけないことだよ。
    でも、引きこもりってこちらが何か言って解消できるならこんなにみんな苦しまない。主旦那は兄が引きこもっても何も出来ることなんてなかっただろうし、引きこもり家族が家庭にいるって本当に苦しいのよ。引きこもり兄のことを正直に打ち明けてたら主との結婚も厳しかったんだろうし。自分じゃどうにもならないことで結婚が破談になるかもしれないっていうのは相当ストレスだったと思う。
    主一家が平穏を取り戻すには、主旦那が自分の親とも縁を切るほかないんじゃないかな。
    親と兄をいっしょに捨てる覚悟がないと主もお子さんも巻き込まれる危険はずっと付きまとうんだし。
    主旦那も兄から離れたいなら親を捨てて妻子を取るくらいの覚悟をみせてほしいし、それしか主旦那も幸せにはなれないと思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.115 ソーラン節

    24/08/02 23:56:32

    >>114
    あなたはどうやって解消したの?それを教えてあげたら?

  • No.120 二人三脚

    24/08/03 23:59:38

    >>115

    >>114だけど、うちの妹は私が実家に愛想が尽きて家を出るタイミングで、このままだとヤバイと思って外に出た。近所のHotto Mottoでバイトして今はどっかの派遣で働いてるみたいよ。
    未だに子供部屋おばさんだし身の回りの世話は母がやってるからなんとも言えないけど、一応社会人として収入を得てはいる状態。それじゃ参考にならないでしょ。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。