子供が出かけていないと外食しようという旦那

匿名

マイムマイム

24/07/27 12:32:15

高校生の子供がいます。
文化部なので基本的に土日は家にいるのですが、たまに友達と遊びに行くと旦那が外食しようとかお出かけしようとか言います。
みなさんは嬉しいですか?私は嬉しくないです。
旦那は子供とは外食したがらないし(子供が反抗期だから)、子供の行きたいところ(女の子なのでショッピングモールとか)に連れて行くのもだるそうにしているのを見ているので二人と分かると調子に乗ってヘラヘラしだすのもなんか気に入らなくて。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.74 🏃‍♀️

    24/07/27 22:16:05

    >>71
    そんなんで嫌われるはずないやん

  • No.73 白組優勝

    24/07/27 21:58:25

    夫がそんな感じ。器が小さいとは私も思うけど夫なりにきつい思いをしてるんだろうなとも思うので息抜きのつもりで時々合わせてあげてる。
    私が子供との間のとりなしもするけど相性もあるし難しいところ。
    なので誰が悪いとか正解とかはないと思う、主の気持ちもわかる気がするし。

  • No.72 我が子が見つからない

    24/07/27 21:52:50

    私なら子どもいない日には一人で飲みに行く

  • No.71 晴天

    24/07/27 21:40:29

    自分がいない時に外食に行く両親って
    子供から嫌われるよ。
    父親が自分を避けてるのがモロわかりで
    子供がかわいそう。

  • No.70 ビデオを見返したら地面が録画されている

    24/07/27 21:16:21

    >>69
    なんか主旦那に対してだけ見方厳しいよね。擦り寄ってるとか。器ちっちゃいとかさ。
    主と主娘には書かれてない描写まで想像してるのに。

  • 広告
  • No.69 紫外線カットのためフル装備お母さん

    24/07/27 18:40:16

    >>66
    うん、そりゃママ側が配慮してあげれば良いと思うよ。我が家はそうしてるし。
    旦那さんが主さんに擦り寄ってる感じや、主さん自体は娘さんの反抗期にそこまで言及してない感じからして、もうしてるんでしょ。
    だから、娘さんの行きたいところにイヤイヤながらも旦那さんも着いてきてるんだし。
    子供とのお出かけにダルそうな態度取られてんのに、夫婦でヘラヘラお出かけしよー言われても嬉しくないよ。

  • No.68 紫外線カットのためフル装備お母さん

    24/07/27 18:33:07

    >>65は?本当の親子でしょ?どんな反抗期か知らないけど、自分の娘の反抗期くらい受け止めてあげれば?って思うけど。それを露骨に嫌な態度取るから、主さんだって嬉しくない感情になるんじゃないの?
    義母は他人じゃんw意味が違うわ

  • No.67 障害物競走

    24/07/27 18:15:26

    反抗期だからでしょ?
    うちも子供いると外食やだだのめんどくさいしか言わないから、娘出かけていないと外食行くよ
    不貞腐れた態度の娘とご飯食べに行ったり出かけるの私も嫌だし

  • No.66 リレー(逆走)

    24/07/27 18:08:17

    >>63
    妻が反抗期の娘と旦那の間を取り持てばいいんじゃない?
    旦那に年頃の女の子の気持ち理解しろって言っても難しいわけだし。
    それができる立場って母親だと思うんだよね。
    器小さいで終わらせるの不毛だと思う。

  • No.65 三輪車競走

    24/07/27 17:54:05

    >>63本人が嫌だって言ってるのに、器狭いとかそれくらいでっていう自分の価値観押し付ける人ホント嫌い。あなたが義母嫌いだわって言っても、心狭いなーそれくらいでーとか言われたら嫌じゃないの?

  • No.64

    ぴよぴよ

  • No.63 紫外線カットのためフル装備お母さん

    24/07/27 17:08:52

    >>54
    反抗期なんて自分にもあったでしょ?それに対してダルそうに接する旦那に問題を感じるけど?
    私の旦那がそんな態度を娘にしてたら、やっぱイヤだなーいくら反抗期と言えど。器狭って思う。
    反抗期の程度が書いてないけど、基本土日にいるような子だよ?別に暴力とかもしてない感じ?
    夜中まで遊び歩いて、暴力ふるうタイプの反抗期なら少し話しは違うけど…至って普通の反抗期だと思うけど、それに対して旦那さんが器狭いと思うよ。

  • No.62 放送部のテント

    24/07/27 16:53:13

    行先決めてくれるなら嬉しい。旦那は常に「どっか行きたいとこ決めて」

  • No.61 みんなでゴール

    24/07/27 16:16:37

    旦那の気持ちも考えてあげなよ。
    主が旦那の立場だったら、
    娘と嫁にも嫌われて辛くない?

  • No.60 あいにくの雨

    24/07/27 16:15:59

    まともな普通の子供だからそんなとこ言えるんですよ


    うちは自閉症もちお店で食べるなんて難しい
    だから子供が預かりやお泊まり行ってる時に旦那から提案してくれる
    ゆっくりご飯食べれないから外食する?って

  • No.59 白組優勝

    24/07/27 16:07:15

    嬉しいよ。何食べに行く?って相談するのも楽しい。
    なんだかんだ理由つけてるけど、単に旦那さんにもう愛情がないだけでしょ。
    旦那さんちょっと可哀想。

  • No.58 綱引き

    24/07/27 16:00:49

    土日ではないけど、平日昼間に旦那と2人で普通にご飯いくよー。
    もう旦那さんのこと好きじゃないのかな。

  • No.57 ぎっくり腰

    24/07/27 15:59:12

    主は旦那より子供が大事なんだね
    でも、そんなに旦那が悪いとは思わない。自分だって反抗的な子供の機嫌なんて取りたくないし、興味ないショッピングモール行くのがダルいのも当たり前だと思う。
    旦那は主が好きだから誘ってるんだろうに気の毒。

    このまま不仲だと老後は一人ぼっちだよ。娘だっていつまでも親元にはいないんだし。

  • No.56 放送部のテント

    24/07/27 15:50:08

    親として子供に向き合うことから逃げてる感じだね。
    旦那入院とかせずにあっさり逝く方法でお迎え来ないかなぁと待ちわびてるレベルで二人きりになるのすら虫酸が走るから、子供がいなくなることわかったらとりあえず理由作って家から脱出してるわ。

  • No.55 リレー

    24/07/27 15:44:48

    子どもと二人だけで行って自分が取り残されるよりよくない?
    反抗期で態度悪い娘と夫が嫌いな妻
    離婚して別で暮らした方が平和でしょ

  • No.54 ムカデ競走

    24/07/27 15:20:24

    >>49
    反抗的な娘と出かけるのなんてそりゃ嫌でしょ笑
    そこら辺の父親って反抗的で嫌がってる高校生の娘を外食や買い物に連れ出したりしてるの?修行だね笑

  • No.53 録画ボタン押し忘れ

    24/07/27 15:17:03

    旦那嫌いなの?
    家族で行くのも好きだけ夫婦2人きりで食事に行けるチャンスあまりないから嬉しいよ。

  • No.52 それは

    24/07/27 14:55:40

    家庭料理地飽きてるんだよ

  • No.51 👨‍🏫

    24/07/27 14:46:05

    旦那と二人っきりがつらいとは別に思わないけど、子供が二人ともいない日ってご飯作る気がしなくて、それを察知して「どっか行こうか」って言ってくれてる気がする、うちの場合。

  • No.50 富士山

    24/07/27 14:41:38

    私もそうだっから避けてきたけど、それに勘づいた旦那が今までしてこなかった家のことや子供の送迎なども自らやるようになって夫婦仲も少しづつだけど改善してきた。今では2人の時間を過ごすこと多くなってきたよ。

  • No.49 紫外線カットのためフル装備お母さん

    24/07/27 14:40:32

    子煩悩かどうか…日頃の子供との接し方でママ側が受ける印象も違うかもね。
    反抗期と言えど、子供にちゃんと向き合ってるパパなら夫婦2人で出かけたくもなるよーパパを労いたいし。
    この質問者さんの旦那さんは子供と外食やお出かけに行くのも嫌がってんでしょ?なのに夫婦では行きたいって?ヤダよね(笑)

  • No.48 ラジオ体操

    24/07/27 14:35:35

    嬉しいとか嬉しくないとかの問題?
    子供も外食してくるから自分達も外食は何も問題ない話し。

    主の問題は主も娘も父親が嫌いで家族仲が悪いところだと思うよ

  • No.47 二人三脚

    24/07/27 14:33:46

    元々子煩悩で子どももよく外食に連れて行くみたいな関係のパパならいいけど
    大人だけなら楽だしみたいに2人の時だけ行きたがるのは嫌

  • No.46 借り物競走(教頭先生)

    24/07/27 14:32:00

    私も嬉しくない。
    旦那と2人きりってのがもうキツくて、私はもう母親と父親だと思ってる。だから子供が自立したら離婚かなって。嫌いじゃないけど、好きでもない。一緒にいたいと思わない。

  • No.45 🎌

    24/07/27 14:31:39

    娘は娘で美味しい物食べてくるんだからいいんじゃない?うちの子は友だちと「焼肉キング」とか「スイーツパラダイス」行って楽しかったって言う。

  • No.44 ぎっくり腰

    24/07/27 14:30:59

    普段から行くならいいってこと?
    でも娘は嫌がってるってことだよね?
    反抗期の娘に嫌がられてるわかっててもどんどん誘って連れ出せってこと?
    娘からも嫌がられ主からも気に入らないって言われ家にいても楽しくないだろうね。
    なのに誘ってくれるなんていい夫だよ。
    これ逆に自分がこんなこと言われてても平気なの?夫婦終わってるね。

  • No.43 閉会式

    24/07/27 14:29:35

    うちは子供が小さいからカウンター席のラーメン屋とか行けないので、旦那と2人だとそういうところに行ったり、キムチ鍋とか大人しか食べられないメニュー作ってるよ。

  • No.42 綱引き

    24/07/27 14:27:20

    夫婦間と子供と旦那の仲も良いから〇〇居ないのか~2人でランチでも行く?ってなっても気にならない。
    でも主家みたいに普段子供は連れて行かないのなら喜んでる姿見たらモヤっとイラッとする。

  • No.41 よくわからない来賓の人

    24/07/27 14:20:03

    私も嬉しくないです。
    子供そっちのけ?って思っちゃう。普段から、自分が休みの時は外食だったら別になんとも思わないかも。

  • No.40 紫外線カットのためフル装備お母さん

    24/07/27 14:17:34

    分からなくもない(笑)
    娘と旦那が普段あまり関わりなくて、娘がお出かけ中に旦那がヘラヘラお出かけ提案してきたらイヤかも(苦笑)
    娘がいない隙を狙ってる感が親としてどうよ?って思っちゃうかもね。
    普段娘と仲が良くて…なら、夫婦の時間だねーって快く感じるけど。
    うちも高校生の娘がいるけど、娘がいない時に外食の提案はしないなー。どうせ行くなら家族と行こうよってタイプで私もそう思うようになったし。

  • No.39 ラジオ体操

    24/07/27 14:17:08

    我が家は子供たちと仲悪くないからできたらみんなでご飯行きたいけど、その感じなら全然嬉しい。だって土日にまで家事したくないし、旦那と自分のためならご飯なんて作りたくもない。

  • No.38 旦那の足が空回り

    24/07/27 14:14:38

    うちの旦那も息子よりは娘との接し方が難しそう。
    反抗期は終わったというか特になかったけど父親に対して娘の言い方がキツかったりするから。そこはしっかり注意して父親など周りから可愛がられる娘に育ててる。
    いくら父親だからってなんでもかんでもOKなわけじゃない。そこは息子に対する私の対応も同じ。そういうところから亀裂が生じてくるからね。特に父娘は。
    主が旦那のことを嫌いってところに1番問題が隠れてると思う。修復しようと思わないの?

  • No.37 隣の旦那は青い

    24/07/27 14:11:16

    >>16
    旦那が嫌いなのに記念日重視するの笑う。

  • No.36 体操着(忘れた)

    24/07/27 14:09:17

    2人の時が少ないから誘ってくれるの嬉しい。
    子供連れてはきついかなってお店行くのが楽しみ。

  • No.35 位置取り深夜行列

    24/07/27 13:52:17

    >>16
    別れれば

  • No.34 借り物競走(校長先生)

    24/07/27 13:51:29

    お金に余裕がある日は私から誘っちゃうよ。

  • No.33 借り物競走

    24/07/27 13:50:09

    嬉しい
    ご飯作らなくていいなんてラッキー

  • No.32 ぎっくり腰

    24/07/27 13:46:12

    旦那と仲悪いんだね
    娘2人だけど部活でいない事多かったから、土日いない時とか外食は普通、日帰り温泉とか行ってたよ。
    旦那は娘と出かけるの嫌がらないし、優しいから娘らもお父さん好き。
    上は反抗期あったけど旦那は目に余る時は注意するけど、他はスルーしてた。

  • No.31 大玉転がし

    24/07/27 13:44:53

    超嬉しい。ご飯作らなくて済むから。
    でもうちの旦那は言わない。
    だからクタクタでも私が作ってる。

  • No.30 リレー

    24/07/27 13:42:49

    うちは息子だけど同じような感じ
    休みの日は息子がいても2人で出かけようとする
    それは私と出かけたい訳じゃなく、息子と一緒に出かけたくないのと息子のご飯代出すのが嫌だから
    変なライバル心と息子いじめのどっちもの意味でやってるんだと思う

  • No.29 組体操

    24/07/27 13:27:16

    うちもそんな感じ
    行きたい場所なら行くし、面倒な時は断ってる

  • No.28 ぎっくり腰

    24/07/27 13:26:31

    私は嬉しい
    どうせ子供はすぐ自立して出ていくんだし、旦那と2人で仲良くしてるほうがいいよ

  • No.27 旦那の足が空回り

    24/07/27 13:25:15

    主の家庭が不和なだけだと思う。

    うちも高校生いるけど、子供が遊びにいっていないときは夫婦ででかけるよ。
    夜なら居酒屋梯子したりバーにいったりとかもする。 

    反抗期は中学までだった。
    今は家族3人でも外食や買い物カラオケとかにいくよ。  

    機能不全家族って知ってる?
    気をつけないと主の家庭はまっしぐらだと思う。
    夫婦仲悪いの子供は感じとってるよ。

  • No.26 晴天

    24/07/27 13:23:42

    奢りなら行く、そうじゃないなら行かない。

  • No.25 パン食い競走

    24/07/27 13:12:41

    仲のいい旦那なら嬉しいかもしれないけど、主のように普段子供と向き合いもしない旦那なら嬉しくないかも。
    子供のことを大事に思わない旦那と仲良くしようとは思わない。

1件~50件 ( 全74件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。