先輩ママさん先生との関係について教えてください

• 乳児・幼児
  • りんごちゃん
  • 24/07/26 19:45:12

娘が幼稚園でお友達と鉛筆交換をしてきました。
偶然私が筆箱をチェックした際に(鉛筆を削る為)気づきました。
見覚えのない鉛筆が入っていたのと娘の鉛筆が一本なくなっていたのでこれどうしたの?と聞くと交換したと言いました。
私自身が子供の頃はトラブル禁止のため文房具の交換にはとても厳しく一切禁止として家でも学校でも育てられてきました。
なので先生に『鉛筆の交換をしているようなので交換を禁止してほしい』とお願いしました。
その後先生と一緒に自分達の鉛筆を交換し終えたようですが一つ気になったのは鉛筆交換くらいで口出しする親はうるさいですか?
先生に聞いたところ禁止ですとは言っていましたが…
もしかしたらうるさい親になってしまったかなと思いました…

また、他の子に娘の私物を勝手にいじられた問題もあり、娘にも友達のものは勝手に触ってはいけないと注意しました。 
娘にも絶対同じことをしたりお友達の物を勝手に触ってはいけないよと話をし、先生にも友達の私物は勝手に触らないよう園児に指導してほしいとお願いしたすぐ後に娘が先生の持ち物を勝手に使用してしまうということがありました…
その事を謝りましたが苦笑いで済まされてしまいました…

(やってしまったと言うことは私の話は娘に届いてなかったと言うことになりますが…)

躾もできないくせに自分の子がされた時ばかり騒ぐ嫌な親だと言う認識をされ普通に話をしてくれなくなったということですよね?💧

鉛筆交換もやはり見過ごすべきだったのでしょうか

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています