カテゴリ
急上昇
<相続>疎遠にしていた祖母、会いに来いと
24/07/25 06:47:35
「キチンとした」「普通の大学生」って言い方とか、大学の参考書を率先して選んでるとか。 そういう部分だけの印象だけど、ずっと「想定している理想の姿に、ずっと子を誘導しようとしている母」ってイメージ。 そういう圧とか干渉とかに反発しての反抗期が、今頃に来たんじゃないのかな。 中高でなるべきことが大学生になってで、自由と世の中知っちゃってだから、更に厄介。 まあ、甘ちゃんでしかないけどね。 今まで、息子さんに金銭教育とかしてこなかったの? 「お勉強して成績さえ良ければ」って親の方針? 「留年した時の、親の方針」は、冷静に伝えていくべきだね。 本人の弾けを理解しつつも、親の意見は端的に伝えるべき。 あ、子どもの同級生、高偏差値の大学行ってで1年生で留年、珍しくなくいるよ。 大学入って弾けたか、逆に燃え尽きちゃったかなんだけど、共通して「高校では、親の言うことを聞くいい子」だったと思う。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/17 02:45:52
48
2
25/12/17 02:16:15
17
3
25/12/17 03:09:02
239073
4
25/12/17 03:04:52
6
5
25/12/17 02:24:19
50
25/12/17 02:38:43
0
25/12/17 01:52:13
25/12/17 01:36:49
25/12/17 02:16:18
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.31 借り物競走(校長先生)
24/07/25 06:47:35
「キチンとした」「普通の大学生」って言い方とか、大学の参考書を率先して選んでるとか。
そういう部分だけの印象だけど、ずっと「想定している理想の姿に、ずっと子を誘導しようとしている母」ってイメージ。
そういう圧とか干渉とかに反発しての反抗期が、今頃に来たんじゃないのかな。
中高でなるべきことが大学生になってで、自由と世の中知っちゃってだから、更に厄介。
まあ、甘ちゃんでしかないけどね。
今まで、息子さんに金銭教育とかしてこなかったの?
「お勉強して成績さえ良ければ」って親の方針?
「留年した時の、親の方針」は、冷静に伝えていくべきだね。
本人の弾けを理解しつつも、親の意見は端的に伝えるべき。
あ、子どもの同級生、高偏差値の大学行ってで1年生で留年、珍しくなくいるよ。
大学入って弾けたか、逆に燃え尽きちゃったかなんだけど、共通して「高校では、親の言うことを聞くいい子」だったと思う。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません