カテゴリ
急上昇
<小声>使ってる人多い?TEMUやSHEIN
24/07/22 11:47:13
>>33 これだよね。私は週4で短時間のペースで働いていたから同じような家庭の子と遊ぶことが多かったよ。私が仕事じゃない時間が多かったから家で遊ばせられた。そういう家庭とお互いにね。 でも仕事で連絡が取れない家庭の子は不安だったわ。そういう子は自分の家に来てもらって遊ぶ経験がないから、家で遊ぶルールを知らないし、お菓子も持って来ないし1人でめちゃくちゃ食べるし、挨拶もできないし、親にも報告しないから連絡も感謝もなし。無料託児所かよってね。 学校の預かりに行かせたい時は、早いうちに友達と一緒に行く約束をしておくようにさせたよ。ちゃんと約束したか?何時に集合か?確認までしっかりと。 周りが約束する前じゃないと先約が入るからね。来年からは真っ先に約束するように伝えてあげたらどう? ただ、友達と遊ばなくていいタイプの子もいるからそこは尊重してあげてね。夏休みに家でゆっくりダラダラ、たまに家族と…っていうペースがご褒美って子もいるから。
24/07/22 14:06:36
>>86 こういう親が先回りして友達確保してる人知ってるけど、子供がうくよね。 子供の間では「親うるさいよね」って。子供が話しちゃうんだろうね。 それと仕事してる家庭の子は躾けなってない的な事書いてるけど、うちは逆だったな。 預かり慣れてる感じで、しっかりしてる子多かったな。 親もちゃんと把握してたしお礼の連絡もちゃんとくれてた。 忙しい環境だろうにって尊敬したもん。地域によるのかな?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/03 15:59:32
560689
2
26/01/03 15:54:57
244154
3
26/01/03 15:58:00
112
4
26/01/03 15:52:44
36
5
26/01/03 15:52:30
7
26/01/03 15:53:20
0
26/01/03 15:51:22
26/01/03 15:51:05
26/01/03 15:50:16
26/01/03 15:57:36
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.86 🌞
24/07/22 11:47:13
>>33
これだよね。私は週4で短時間のペースで働いていたから同じような家庭の子と遊ぶことが多かったよ。私が仕事じゃない時間が多かったから家で遊ばせられた。そういう家庭とお互いにね。
でも仕事で連絡が取れない家庭の子は不安だったわ。そういう子は自分の家に来てもらって遊ぶ経験がないから、家で遊ぶルールを知らないし、お菓子も持って来ないし1人でめちゃくちゃ食べるし、挨拶もできないし、親にも報告しないから連絡も感謝もなし。無料託児所かよってね。
学校の預かりに行かせたい時は、早いうちに友達と一緒に行く約束をしておくようにさせたよ。ちゃんと約束したか?何時に集合か?確認までしっかりと。
周りが約束する前じゃないと先約が入るからね。来年からは真っ先に約束するように伝えてあげたらどう?
ただ、友達と遊ばなくていいタイプの子もいるからそこは尊重してあげてね。夏休みに家でゆっくりダラダラ、たまに家族と…っていうペースがご褒美って子もいるから。
No.104 応援合戦
24/07/22 14:06:36
>>86
こういう親が先回りして友達確保してる人知ってるけど、子供がうくよね。
子供の間では「親うるさいよね」って。子供が話しちゃうんだろうね。
それと仕事してる家庭の子は躾けなってない的な事書いてるけど、うちは逆だったな。
預かり慣れてる感じで、しっかりしてる子多かったな。
親もちゃんと把握してたしお礼の連絡もちゃんとくれてた。
忙しい環境だろうにって尊敬したもん。地域によるのかな?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません