• No.48 ソーラン節

    24/07/22 09:55:34

    ちょっとタイプが違うかもだけど私もそんな感じの子ども時代を過ごした
    ちょっと髪を伸ばしただけでも「色気づきやがって」と言う親でした
    子どもは子どもらしくいろってことで平成の時代にパッツンときっちり切り揃えたおかっぱ頭が親から指定された髪型でした。
    親は周りの大人から「ちびまる子ちゃんみたい」と言われ喜んでいましたが、私自身は同級生から「カッパ」とあだ名をつけられて、それが嫌すぎてショートカットで過ごしてましたね。
    服装なんかも流行りの服なんて買ってもらえるわけもなく、5歳くらい年上の他人からのお古を着てました。
    そんな感じだったので、おしゃれは悪いことのような感じでハードルがとても高いものになってしまいました。
    もちろん自信なんてないし、そうなっちゃうと、むしろ今の位置にいたほうが楽なんですよね。
    親や周りから色気づいただの言われるのもしんどいので。
    主さんの善意(?)もわかりますが、その子が殻を破れないのにはこういう心理もあるかもなのであまり深追いはしないであげてください

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。