生ゴミの捨て方『自治体」 へのコメント(No.12

  • No.12 転倒するお父さん

    24/07/19 11:01:23

    家の中のゴミ箱にスーパーのビニール袋とかをセットしてそれに捨てて、ゴミ出しの時は、そのスーパーの袋に指定袋を重ねて出してる。スーパーのビニール袋も燃やせるゴミで出せるよ。
    指定袋1枚に直入れだと、必ずと言っていいほどカラスにやられてる。
    ウチは二重で出してるから1回も無いけど、ブチまけられてるのは大抵指定袋1枚だけの直入れ。
    スーパーのビニール袋が足りなくなる時あるから、そういう時ようにLサイズのも買って予備に置いてある。
    とにかく生ゴミは指定袋1枚直入れは絶対しないし、やってる人はやめて欲しい。
    カラスに荒らされたゴミを何回片してあげたことか。その都度ウチの指定袋を提供して入れ直して縛って。
    あ、うちマンションなんだけど、ゴミ捨て場にちゃんと置かない人がいて、大抵そういう奴のが1枚直入れ野郎でさ。
    1枚直入れ派はカラスにやられて人様に迷惑掛けてないか、燃やせるゴミの日は出したあとに収集車くるまで見張ってるといいよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。