バブルサッカー
最近うちの6ヶ月の子が日中大変です。
ひとり遊びしてくれるときもあるけど、特に昼過ぎから夕方ごろになるとおもちゃもすぐ飽きて声を出して呼ばれます。
ねんねも、自分で寝てくれるときもあるけど、抱っこしてもなかなか寝ず寝てもなかなか布団に下ろせないことも多くなり、大変です。
6ヶ月の子ってもっと遊んだりしてラクになるイメージだったので、いつになったらもっとラクになるんだろうと疲れてしまいました。
だいたいこんな感じなのでしょうか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~13件 ( 全13件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.13 二人三脚
24/07/21 13:40:04
あまり神経質になりすぎないようにね。
おむつでもない、おっぱいでもない、
なんかわからんけど泣いてる子を
ずっとだっこしていた記憶。
決めつけや思い込みは育児ではしないほうがいいよ。
返信
No.12 わんわんレース
24/07/21 13:28:56
そんなもんじゃない?
6ヶ月って言ってもまだまだ赤ちゃんだしね。
返信
No.11 わんわんレース
24/07/21 12:03:08
おんぶして家事したらいいじゃん
ぐずるなんて当たり前
機嫌よければラッキー!
この時期に仕事復帰した事もあるけど、仕事してる方がよっぽど楽だったよ
返信
No.10 リレー(靴脱げる)
24/07/21 11:47:32
普通というか、むしろ大人しいほうじゃないかな?
睡眠障害傾向のある子は8~16時まで授乳時間以外は金切り声あげて泣きっぱなしとか、いるよ。(授乳中にうとうとするだけ)
早い子はズリバイしてる時期だけど、どう?寝返り、ズリバイ始まったらしばらく体を動かすことに熱中してくれるし、発散できる。
そのあとは歯が生え始めると、これまたぐずったり夜泣きしたり。
楽な時期は、1歳半~2歳半頃だと思う。天使期間。
そのあとはイヤイヤが始まり、集団生活のお友達との悩みも出てきて…て感じ。
返信
No.9 父兄コケがち
24/07/20 21:16:16
6ヶ月ってそんな感じ。
離乳食の準備とか大変だよね、お疲れ様。
うちは夕方はNHKタイムで一緒に見てたわ。膝に乗せて歌とかダンスの時子供とスキンシップしながら手をフリフリしたり歌ったりしてたよ。
返信
No.8 ファストパス発行して
24/07/18 01:01:44
うん。そういう時期だね笑
離乳食も始まってやることが増えて大変だよね。休めてる?少しほっとくくらいなら大丈夫だよ!
私は一緒に横になったり赤子と2人で自撮りしたりして遊んでたよ笑
返信
No.7 俵型おにぎり
24/07/18 00:44:13
>>4
6ヶ月は自分で動くし2歳半でイヤイヤ終わらない
返信
No.6 体操着(忘れた)
24/07/18 00:42:07
そんなもんよ(笑)
むしろこれからのが
返信
No.5 晴天
24/07/17 22:53:06
育児書通りの赤ちゃんなんていないからね
返信
No.4 録画ボタン押し忘れ
24/07/17 22:52:50
これからもっと大変になるよ。ラクになるのはその子にもよるけど、意志疎通ができる頃じゃないかな。イヤイヤ期が始まる一歳半頃、もしけは落ち着く二歳半以降かな。自分で動かない今が一番ラクな時だと思うよ。
返信
1件
No.3 リレー(逆走)
24/07/17 22:48:30
まだ6か月だよ。一人遊びとかでも楽になるのば大分先だよ。
返信
No.2
No.1 ジャイアントバレー
24/07/17 22:45:28
6か月はまだ無理かな
しょうがないからおんぶして家事してたよ
返信