NIPT検査 夫婦で意見が割れた。

匿名

お弁当

24/07/17 17:40:20

現在37歳、不妊治療を経て現在2歳の子を育てています。
先日、2人目の妊娠に向けて治療を再開しました。

かねてより私は2人目を妊娠したらNIPT検査をしたいと思っていました。したいと思った理由は色々あるのですが、1番の理由は、上の子をきょうだい児にしたくないからです。
それをそのまま夫に相談したところ、「じゃあ、障害がわかったら中絶するって事?そんな気持ちなら賛成できない。」と言われ、検査を断固反対されてしまいました。議論がヒートアップするうちにお互い喧嘩の様になってしまい、検査をするかしないかも結論を出すに至りませんでした。

そこで、皆様の体験談を聞いてみたいと思ってトピ立てました。
NIPT検査を受けるにあたって夫婦で意見が食い違って議論した人や、実際に受けた方がいたらその体験談などを聞かせて頂けますでしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。