• No.22 仮装リレー

    24/07/17 19:07:10

    亡くなられた方の尊厳もあるのにね。
    最後の姿を残したい気持ちで撮影したとしても、不特定多数の人が見れるところに動画を上げるなんて理解し難い。

  • No.24 録画ボタン押し忘れ

    24/07/17 19:25:38

    >>22
    最後の姿を残したくて撮ったにしても、それは自分のスマホの中にだけ残したらいい。色々な見ず知らずの人に発信するのは亡くなった方の気持ちに沿ってますか?だよね。亡くなった方の尊厳を大事にしないとだよね。本人が動画を確認しそれ出したらやだよとか言えないわけだし。本当に中々一般の方が普通なら知らないような儀式辺りを人にお知らせしたいとかなら亡くなった本人が分からない位に棺の中はぼかし入れる&遺族もみんな顔を分からないようにぼかし入れる&葬儀屋のスタッフ(他人だからね。)もぼかしいれて葬儀屋が何処かも分からなくするまで配慮しないとね。
    って私もそういうのは動画とか写真撮る気ないけど、本当にそういうことをするならそこまで配慮しないとって思う。一番は亡くなられた方がこんなされてやだなって思わないようにしないと思う。
    今は本当びっくりしすぎるだらけ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。