中学生の子どもがあるスポーツで頑張っているのですが

匿名

ジャイアントバレー

24/07/15 23:05:11

運動神経が良くないこと分かってきました。
うすうす感じていたのですが、気づかないふりをしてきました。
運動神経の悪さは私の遺伝なのです…
一生懸命頑張っている我が子に申し訳ないので、自主練に付き合ったりパート代から捻出してスポーツの家庭教師に来てもらったりしています。

本当に申し訳ないない気持ちです。
運動面は、特に母親からの遺伝が大きいとWHOかどこかも発表していました。
もちろん我が子を応援した気持ちはあるのですが、どこかで我が子を裏切っているような複雑な気持ちになってしまいます。

すみません、独り言でした。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.10 何とも言えない曇り

    24/07/16 00:50:22

    運動神経が悪い事
    お子さん自身が知ってるはず
    でもそのスポーツが好き
    それだけで頑張れるのでしょう
    良いことです
    うちの次男
    運動は苦手
    ですが夫が大学までスポーツ選手だったため
    幼少期から何か一つと言ってやらせた
    5年続けたが自分の実力がここまでと察して辞めました
    その後は勉強に打ち込み医学部入学の為頑張っています

  • No.9 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる

    24/07/16 00:38:30

    そのスポーツが好き、頑張りたいという姿は素敵だと思う
    運動神経が悪かったとしても、楽しめているならそう申し訳なくなる必要はないと思うけどなぁ

  • No.8 転倒するお父さん

    24/07/16 00:19:11

    スポーツやってるだけでも本当に凄いと思うよ。
    褒めてあげようよ。

    私も運動音痴だけどうちの子達みんなスポーツやってた。
    別に凄い選手とかでもなんでもないんだけど、やってるだけ凄いと思ったよ。
    自分が何もやらないから。
    下の子なんて身体障害あるのに選手に選ばれたからビックリしたし。

    きっと楽しいんだろうし、そういう環境を作ってくれる主さんがいるから続いてるのもあるんじゃないかな?

  • No.7 よさこい

    24/07/16 00:17:45

    スポーツ選手になれるほど素質がある子なんてほんのごくわずかなんだから、その他大勢は楽しんだもん勝ちだと思うよ

  • No.6 パン食い競走

    24/07/15 23:35:29

    うちは旦那も私もスポーツが得意な方なんだけど、子供は運動神経が良くないよ。だから、あまり自分のことを責めないでね。サポート頑張ってて凄いよ

  • 広告
  • No.5 いい場面でビデオが電池切れ

    24/07/15 23:33:44

    頑張っていること、素晴らしいと思います。もしかして、主さんと息子さん2人とも勉強はすごくできるタイプじゃないですか。文武両道、応援しています。

  • No.4 ジャイアントバレー

    24/07/15 23:30:58

    >>2
    ありがとうございます…!
    そういうお言葉身に沁みます。
    「試合に出ること」「指導者から評価されること」で頭がいっぱいになりがちでしたが、原点に立ち返ってみたいと思います。

  • No.3 ジャイアントバレー

    24/07/15 23:29:11

    >>1
    ありがとうございます。
    でもやはり子どもが楽しんでくれていたらそれで良いですよね!!

  • No.2 リレー(逆走)

    24/07/15 23:28:25

    楽しかったらいいんだよ。試合にでること、評価されることじゃなくて、目標に向かって努力すること、耐えることが良い経験になるし、人生勉強になると思うよ。

  • No.1 リレー(選手補欠)

    24/07/15 23:26:59

    別にいいじゃん、楽しいなら。

1件~10件 ( 全10件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。