下っ腹が痛い 何科?

匿名

旦那の足が空回り

24/07/15 07:37:33

先週ぐらいからお臍周りぐらいの下っ腹がギューと締め付けられるような痛みが定期的にあります。便秘ではないく、ガスが溜まってる感じでもないです。こんな時は何科になりますか?調べても内科、婦人科(もしかしたら子宮系かもとの事で)、消化器、色々出てきました。仕事の都合などもあるので出来れば初めから的確な病院に行きたい気持ちです。経験ある方教えて頂きたいです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.8 よさこい

    24/07/15 16:03:49

    おへその左下。
    大腸ですね
    消化器内科で内視鏡検査するといいです。

  • No.7 旦那の足が空回り

    24/07/15 16:01:31

    皆さんコメントありがとうございます。まとめてのお礼になり申し訳ございません。
    場所はどちらかと言うとお臍付近左下辺りです。陣痛が始まった時の様な感じです。定期的にギューとお腹が締められてるような感じで痛くなると前屈みになるぐらいです。少し微熱も出てきました。排卵痛とはまた違うかなぁ。(今まで経験した排卵痛の中で)。体が重だるく生活に支障出てきてるので仕事休みもらって病院行ってきます。ありがとうございました。

  • No.6 我が子が見つからない

    24/07/15 12:02:05

    右下下部なら盲腸じゃない?
    真ん中から下なら子宮系が怪しいね

  • No.5 ソーラン節

    24/07/15 09:31:27

    排卵痛とかでは無いの?
    私は排卵期に下腹がたまに痛くなる。
    同じくキューっと締め付けられるような痛み。
    私は我慢できるから薬すら飲まず放置だけど。

  • No.4 旦那の足が空回り

    24/07/15 09:23:19

    内科。我慢しないで早めに受診したほうがいいよ。お大事に。

  • 広告
  • No.3 🏃‍♀️

    24/07/15 09:22:47

    有休とって総合病院じゃダメなの?

  • No.2

    ぴよぴよ

  • No.1 旦那の足が空回り

    24/07/15 09:20:01

    あげます。

1件~8件 ( 全8件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。