なんでも買い与えるママ友 へのコメント(No.83

  • No.76 だんごむしレース

    24/07/14 09:02:47

    富裕層が、子供に習い事の投資や、中学から私立だ、海外旅行だ留学だのさせているのを見ると、とてもじゃないが自分は勝てる訳が無いと思うでしょ?
    話の次元が違うから。

    それを小さく小さくしたのが、この普段のお金持ちと貧困の生活レベルの差なんだよ。

    自分の子供が「敗北者」になるぐらいなら最初から子供なんて持たない方がいいんじゃないのかな?
    産んでしまってから、相手がおかしい!って言うんじゃなくて、我が家とは違うと思っているだけならまともだけど、ここに書かれてるコメント読むと、単なる貧乏が妬み僻みを連ねてるだけに見えるよ。

    そもそも子育てっていうのは、持っているお金によって、とり得る選択肢が違うんだから。

  • No.83 ユニ

    24/07/14 09:44:40

    >>76自分の子供が「敗北者」になるぐらいなら最初から子供なんて持たない方がいいんじゃないのかな?


    ちょっと何言ってるかわかんないw
    それ言ったら今世界で貧困な国や戦争やってる国に子ども作るな産むなって言ってるようなもんだよ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。