ありがた迷惑

  • なんでも
  • 紅組優勝
  • 24/07/11 17:40:07
旦那が私の両親を食事に連れて行きたいと言い出した。
私は父親のマナーがあんまり良くないので外食するのは絶対に嫌だし、あんまりしつこくすると怒るよ?と伝えたのに、昨日、食事行く事になったと報告をうけて、ガチギレした私は心が狭い?

両親を思ってくれるのはありがたいけど、日頃の感謝の気持ちなら違う物でも伝えられるのに敢えて私が嫌がる事を選ぶっておかしいよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 32
    • 紅組優勝

    • 24/07/11 22:47:04
    >>30
    個室でも個室じゃなくても我慢はできるの。
    でもそこじゃなくて、あれだけ嫌だと伝えたのに怒るのも分かってるのに、他にも親孝行の仕方なんて沢山あるのに自分のしたいを優先させるのが理解できないのさ。

    • 6
    • No.
    • 31
    • 紅組優勝

    • 24/07/11 22:43:27
    >>29
    やめてー!笑
    それはないと思いたい。

    • 1
    • No.
    • 30
    • 赤がんばれ 白がんばれ

    • 24/07/11 21:59:52
    個室?なら主だけ我慢できれば大丈夫なんじゃない?

    • 1
    • 24/07/11 20:40:14
    >>27この旦那なら辻褄合わせたりしてくれなさそうだけど大丈夫?
    えっ用事?あー…とか、ぽろっと言っちゃったり、ボロが出て逆に親に変な思いさせそう。

    • 1
    • No.
    • 28
    • 紅組優勝

    • 24/07/11 20:38:43
    >>25
    旦那本当にそういうの気にしないだけなの。
    アドバイスもらった様に旦那だけで行かせる!

    • 1
    • No.
    • 27
    • 紅組優勝

    • 24/07/11 20:35:31
    >>24
    食事はそうやって乗り切ってみる!ありがとう!
    あとは嫌だと伝えた事もなんなくやってのけてみせるポジティブ旦那へのこの気持ちどうすればいいんだろう。笑 話もしたくない笑

    • 1
    • No.
    • 26
    • 紅組優勝

    • 24/07/11 20:31:24
    >>23
    わー似たような感じ。
    それプラス下品なの。いやだよね。
    自ら積極的に誘ってまで行きたくない。

    • 1
    • No.
    • 25
    • 閉会式(副校長先生のお話)

    • 24/07/11 20:29:07
    >>22
    気にしていないなら良いのでは?
    ご主人だって気持ち悪い人を食事に誘ったりしないよ。

    • 0
    • No.
    • 24
    • 紅組優勝

    • 24/07/11 20:25:16
    旦那さんだけで行かせたら?主は用事作って行けない状況にしておく。親には「じつはその日用事があるけど夫が勝手に決めちゃったから参加出来ないんだよね」でいい。その結果、親がすごく喜ぶなら今後も夫だけ派遣すればいいし、不思議そうにされて微妙な空気ならさすがに夫もわかるでしょ(と思いたい)。

    • 1
    • No.
    • 23
    • 紅白帽忘れ

    • 24/07/11 20:18:20
    わからないでもない。
    うちの父親も、出てくるのが遅いだけですぐ怒るし、さっさと食べて人がまだ食べてるのに外に出ていったりする。
    一緒にいきたくない。

    • 2
    • No.
    • 22
    • 紅組優勝

    • 24/07/11 20:02:26
    >>19
    外食は顔合わせ、何年か前の父の誕生日に両親、私の兄弟の家族みんなで集まってファミレスの個室で一緒に食事しました。 その他は家でパーティをしたりしましたがそんなガッツリ食べるわけでもなくって感じです。 旦那は父の食べ方別に気にしていない様です。

    • 0
    • No.
    • 21
    • 紅組優勝

    • 24/07/11 19:57:51
    >>15
    本人にいったらそんな訳ないって言ってたけど、第三者から見てもそうだよね。

    • 2
    • No.
    • 20
    • 紅組優勝

    • 24/07/11 19:56:51
    >>14
    私も行く前提で親に話してて、それなら私は仕事忙しいから行けなくなったって言えばいいって言われたんだけど、私13時までのパートなの。どうとでもなる仕事なのくらい私の母は知ってるのに、その言い訳聞かされたら楽しめるものも楽しめないじゃん? 親のことは嫌いじゃないし、そんな思いして欲しいわけじゃないからなんでこんな事するんだろうなって。 誰の気持ちも考えてないのよ。

    • 2
    • No.
    • 19
    • マイムマイム

    • 24/07/11 19:54:04
    ご主人は以前
    主さんのご両親と食事を共にしたことはあるのでしょうか。

    • 2
    • No.
    • 18
    • 紅組優勝

    • 24/07/11 19:52:52
    >>12
    いやまじで自分都合で考えられるのすごいよね。

    • 2
    • No.
    • 17
    • 紅組優勝

    • 24/07/11 19:51:49
    >>11
    そうなの!!!
    それを伝えても、だけど俺は〜で頭がおかしくなりそう。

    • 2
    • No.
    • 16
    • 紅組優勝

    • 24/07/11 19:49:54
    >>13
    旦那が普段から私抜きで親と出掛けたりフランクな関係ならそうしたいけど、なにを思い立ったか急にこんな事し出すから私なしだと親も何があったかと心配になると思うんだよね。
    私が嫌だと言っていたのに約束した時の私の気持ち、それなら私なしでとなった時の両親の気持ち、なにも考えずに自分のしたい!だけで暴走してる。
    俺のここまでした経緯を理解してくれないの?ただ喧嘩したいだけみたいだねって言われたんだけど。経緯は理解したけど思考、行動は理解できないって言っても通じない。どうすりゃいいんだ。

    • 2
    • No.
    • 15
    • 位置取り深夜行列

    • 24/07/11 19:11:54
    それで良いことしたって自己満足してるのかね。
    旦那だけ行かせたらいいんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 14
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック

    • 24/07/11 19:11:08
    迷惑だから主は行かなくていいね

    • 0
    • No.
    • 13
    • 我が子が一番

    • 24/07/11 19:09:22
    主は、行かなくていいよ!

    • 2
    • No.
    • 12
    • 借り物競走(教頭先生)

    • 24/07/11 19:07:16
    旦那は何らかの特性をお持ちで?

    • 1
    • No.
    • 11
    • よくわからない来賓の人

    • 24/07/11 18:39:30
    うちの夫に似てる〜!本当に嫌だから嫌だって説明して伝えてるのになんでするのかな?意味わからん。ガチギレする気持ち分かるから心が狭いなんて思わないですよ。両親を大切にしてくれる気持ちは嬉しいけど、そこじゃなくて嫌だって言った事はしないで欲しい、ただそれだけなんですよね。

    • 8
    • No.
    • 10
    • 紅組優勝

    • 24/07/11 18:15:33
    >>9
    食事がきっかけだけど、全力でやめて欲しいし、これ以上は怒るよとまで伝えた事を勝手に話進めて確約してしまったことに怒ってるんだよね。

    • 5
    • No.
    • 9
    • だいこん抜き

    • 24/07/11 18:12:21
    個室で家族だけで食べる分には問題ないのでは?
    それだったら家で集まって食べるのと変わらないし。
    マナーの悪さの度合いが分からないけど、ガチギレするほどこなぁ

    • 0
    • No.
    • 8
    • 紅組優勝

    • 24/07/11 18:11:37
    >>5
    くちゃらーだし、痰絡ませる音?とかところ構わずやる。
    嫌いではないけど一緒に外食はキツイ。

    • 2
    • No.
    • 7
    • 紅組優勝

    • 24/07/11 18:10:15
    >>3
    自分が良いと思ったことは相手の気持ち関係なくいい事に決まってる!っていうおかしな自信。ある意味うらやましい。笑

    • 3
    • No.
    • 6
    • 紅組優勝

    • 24/07/11 18:09:08
    >>2
    良くも悪くもなく普通かな?
    多分職場の親世代の方から、親と過ごせる時間もどのくらい残ってるか分からないから大切にしろとでも言われたんだと思う。
    自分の両親とは先日食事に行ってきて、私の親にもと思ったんだろうね。
    私はまじで嫌だって事伝えていたから、怒らないで聞いてほしいんだけどって言われたから尚更、怒るかもしれないって分かっててやってるならただの嫌がらせでしかないし、嫁の両親を食事に連れてく良い旦那に浸ってるだけでただの自己満だろってね。
    俺だけで行ってくるとか言うけど、旦那だけで来た時の両親の気持ちもガン無視すぎて怖い。笑

    • 1
    • No.
    • 5
    • 綱引き

    • 24/07/11 18:05:01
    父親のマナーが良くないってどういうこと?

    • 1
    • No.
    • 4
    • 紅組優勝

    • 24/07/11 18:01:43
    >>1
    私が行かないと絶対親は何かあったのかな?って心配すると思うの。そんな思いさせたい訳じゃないのよ。 事前になにも伝えてなくてなら、ただ私が我慢して参加すれば良いだけの事なんだけど、やめてほしい旨を伝えた上で勝手に約束するのってやばくない?

    • 3
    • No.
    • 3
    • 障害物競走

    • 24/07/11 17:45:57
    嫌だって言ってるのに、どうして強行突破しようとするんだろうね。
    うちの旦那とそっくり。

    • 4
    • No.
    • 2
    • 仮装リレー

    • 24/07/11 17:44:34
    ありがた迷惑だし押し付けでしかないよね。
    主がブチ切れて当然だと思う。
    旦那さんは旦那さん自身のご両親と仲が良いのかな?
    自分の親と仲が良くて親に対して大きな不満が無い人って、親と少し距離がある人の気持ちを全く理解しようとせず美しい家族愛を主張してくるから鬱陶しいなと思う。

    主がガチギレした後どうなったのか知りたい笑

    • 1
    • No.
    • 1
    • アルティメット

    • 24/07/11 17:41:16
    主は行かなければいいのでは?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ