職場 辞める人へのプレゼント

匿名

我が子の好きな子をこっそりチェック

24/07/11 10:28:10

人が辞める度に、みんなからプレゼントを渡そうって言い出す人がいます。
断れる雰囲気はありません。
正直本当に迷惑です。
あげたい人だけ渡したらいいのになぜ提案してくるのか?断りにくいとか考えないのだろうか?
もう2度と会う事もない、たいして仲良くもない人になぜお金出さなきゃいけないんだろ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.3 我が子の好きな子をこっそりチェック

    24/07/11 10:34:30

    >>1 みんなパートなんですよ。言い出す人は1番年上で仲良くさせてもらってるのでそんなハッキリ言えたら苦労はしないです。今回辞めるのはみんなは仲良くしてた人みたいですが、私はあまり話す事もなかった方です。

  • No.4 我が子の好きな子をこっそりチェック

    24/07/11 10:36:10

    >>2 私はまだ辞める予定はないので、できれば相手に不愉快な思いさせない断り方ないですか?笑

  • No.9 我が子の好きな子をこっそりチェック

    24/07/11 10:42:14

    >>5 前回辞めた人には1人1500円でした。しかもお花。しかも違う部署。

  • No.13 我が子の好きな子をこっそりチェック

    24/07/11 10:47:49

    >>10 4人で割って1500円でした。どんな花束よって私もびっくり。まぁその人は部署は違うけど仲良くしてたので仕方ないと思えたんですけどね…でもモヤモヤはしました。

  • No.16 我が子の好きな子をこっそりチェック

    24/07/11 10:49:53

    >>12 いや盛ってない、だからモヤモヤしてここに書き込んでる。これみてくれてもしかして私の事?って気づいてくれないかなって期待してる、絶対みないと思うけど。笑

  • 広告
  • No.17 我が子の好きな子をこっそりチェック

    24/07/11 10:51:46

    >>15 置き型のアレンジ?みたいな花束。ラメとかついてた。私はもらっても嬉しくない。

  • No.19 我が子の好きな子をこっそりチェック

    24/07/11 10:53:57

    >>18 仲良い人だけに声かけてるから。

  • No.23 我が子の好きな子をこっそりチェック

    24/07/11 10:55:40

    >>21 だからそれ今回辞める人に対してね

  • No.26 我が子の好きな子をこっそりチェック

    24/07/11 10:58:21

    >>24 その上が全く頼りなく、言ったとしても断ればいいんじゃない?で終わると思います。

  • No.29 我が子の好きな子をこっそりチェック

    24/07/11 11:12:11

    >>27 ケチと思われたくないって言うよりも相手を不愉快にさせたくないと思ってました。平和に過ごしたいなって。私の発言で空気を悪くしたくないと思って今まで何人か辞めてきたけど言われた通りプレゼントを渡してきました。だけど今回もか…と思ったら、これいつまで続けるのかな〜って苛々しちゃって。
    ハッキリ言ってみます、私そんなに仲良くなかったので今回はパスしますねって。

  • No.43 我が子の好きな子をこっそりチェック

    24/07/11 12:04:01

    >>35 えーっと、現在同じ部署で仲良い人が4人って事です。言い出す人が1番勤務年数長いです。私は約7年働いてるのでその間様々な理由で辞めてる人はいますね。
    ママスタは私以外やってないと思います。私どこかで勘違いさせてしまってるみたいですみません。

1件~11件 ( 全11件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。