借り物競走(好きな人)
「おぎゃ~……」
アパートのゴミ箱に捨てられたビニール袋の中から、かすかな泣き声が聞こえていたという。不審に思った住民が袋をあけると、中からは裸の赤ちゃんが。住民は慌てて110番通報した――。
東京都練馬区内のアパートのゴミ箱から、生後間もない男の子が保護されたのは6月20日夕方6時半過ぎだった。当日の最高気温は28℃を超える暑さ。貧血状態の男児はスグに病院へ搬送され命に別状はなかったが、亡くなっていてもおかしくない状況だった。
「7月3日に警視庁捜査1課が殺人未遂の疑いで逮捕したのは、母親で職業不詳の北川望歩(のあ)容疑者(22)です。北川容疑者は6月20日の早朝、出産直後でヘソの緒がついた裸の赤ちゃんをタオルをしいたビニール袋に入れ当該のゴミ箱へ遺棄。フタをして立ち去ったとされます。
赤ちゃんが発見されたのは、その約12時間後です。ゴミ箱の深さは60cmほどでした。現場周辺の防犯カメラの映像などから北川容疑者の関与が浮上。酷暑の中で発見が遅れていれば、赤ちゃんが亡くなっていた可能性があるため殺人容疑での逮捕となりました」
◆男女4人の奇妙な共同生活
北川容疑者が住んでいたのは、男児を遺棄したゴミ箱のあるアパート隣のマンションだ。そこでは奇妙な共同生活が送られていたという。
「男性1人と、北川容疑者を含む女性3人で暮らしていたようです。お互いに恋愛感情はなかったとか。4人に共通しているのは地下アイドルのファンだということ。男性が声をかけ、7畳の部屋とキッチンの手狭な共同生活が始まりました。北川容疑者以外の3人は、彼女の妊娠に気づかなかったとか。男性は、遺棄された赤ちゃんの父親であることを否定しています」
呆れるのは、北川容疑者の供述と男児を捨てた犯行動機だ。
「共同生活していた部屋の浴室で、赤ちゃんを産んだようです。北川容疑者は『出産した後スグにゴミ箱へ捨てました。殺意はありませんでしたが、遺棄したことは間違いありません』と供述。
裸でビニール袋に入れゴミ箱へ捨て…22歳母親「出産直後の赤ちゃんを酷暑の中で遺棄」呆れた犯行動機(FRIDAYデジタル) https://u.lin.ee/cL0dEfs?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません