リレー(バトン落としてきまずい)
修学旅行中に禁止されているスマホを持って行った生徒が ある子の画像を拡散しました。
それを知ったある子の親は被害届を出しました。
これを知った学校側は、部活の子達が主に関わっていたため画像を撮った子と拡散した子を部活停止にしました。
その子達は夏の最後の試合には出られなくなりました。
それを知った部活の保護者は
そもそもスマホを持たせてはいけない理由が分からない
画像を拡散されたくらいで被害届を出すなんて大袈裟
この大会は高校の推薦がかかっていたのに責任を取れ
と学校側に訴えたため、責任をとって顧問が部活顧問を辞めました。ただ、ここまで揉めてしまったため、後任の顧問が見つかりません。
うちの子は この部活に所属していますが、画像の拡散事件には関わっていないので、完全にとばっちりなのですが。
私は、承諾のない画像を撮ることや拡散は犯罪だと自分の子どもに教えてきていたのですが、そういうことを知らない保護者が多いことに まずびっくりしましたし、逆に訴えた人が悪いという流れになっていることにもびっくりしています。
画像の拡散は いけないことだと分からない大人ってまだまだ少なくないのでしょうか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 主 🤸
24/07/07 09:26:58
>>1
この保護者達も気軽に画像や動画をSNSに載せてしまう人達です。
しかも鍵を付けません。
理由は、部活の練習や試合を載せて、それを見た高校からスカウトがあるかもしれないし。ということを話していたことがあります。
実際、うちの子もその画像や動画に映り込んでいたことがあります。
なんとなくモヤっとしましたが、保護者会の中で揉めるのが嫌だったので、その時は何も言っていません。
私のような人は少なからずいると思います。
返信
1件
No.7 主 🤸
24/07/07 09:38:58
>>5
ぶっちゃけ今回のことで件の子は加害者になってしまったので、人間関係を拗らせてまで言わなくて良かったと思っています。
子ども達数人は中学生で指紋も取られて、、、。まあ親子での勉強代ですね。
返信