代金2678円で3200円をレジで出す へのコメント(No.17

  • No.15 借り物競走(校長先生)

    24/07/06 08:35:50

    基本的にカード払いだから現金は使わないけど、現金のみの病院とか歯医者ではスレ文の出し方もするよ。

    パッとみて500円玉で返すことがわからない店員がバカなんだと思う。キャッシュレス云々もあるかもしれないけれど、一番はおつむの弱い店員が問題。お釣りの硬貨がわからない人一定数昔からいた。算数の問題でもあったような気がするけどな、そういう硬貨の問題。瞬時にわからない人は軽い知的ありそう。

  • No.17 体操着(泥だらけ)

    24/07/06 08:46:48

    >>15
    私なら何も考えずに受け取ってお釣り返すけど
    いちいち計算させてたら消耗して頭パンクするよ。
    日常生活の計算しないといけない場面でできないのはバカと思うが
    瞬時にわからない店員がバカなんだと思う。と言う言い方は適切ではないと思うわ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。