• No.1 mamaineu

    24/07/06 03:13:41

    続きです

    彼が食事中に、メモして欲しい事があったので、メモさせようとしたら、食事が終わってから、と言われました。彼は、私が数秒前に言ったことも忘れます。だから、今すぐメモして欲しくて、今メモしてほしいと言ったら、食事を止めさせてまでメモさせるのは失礼ではないかと言われました。確かに相手の食事を止めさせてまで何かをさせるのは良くない事だと私は思うけど、少し食事を止めるのと、何かを忘れてしまうのは、忘れる方が良くない事じゃない?と言っても彼はあまり納得していないようでした。しぶしぶ、最終的に私の主張に同意してくれましたが。
    あと、彼は何かをしている途中でも、他に何か気になる事があれば途中のものも放っておいて気になる事をして、途中の事を放置したり、片付けを放置したりします。色々な行動をみても、効率が悪く、朝の準備も、何度もキッチンに行ったり、トイレに行って、また出て、またトイレに行って、というのを繰り返しているので、時間がかかります。なので、動き回らずに用事を済ませるように私が彼の朝のルーティーンを考えたり、彼が忘れないようにカレンダーを作成し、予定を書いたりして対策を取ってきました。それでも色々忘れますし、私が対策を色々考えてもやりすぎだと言われる事もあります。私からすると、忘れて後から大変な事になる位なら、事前に対策を立てて確実にしていったほうが良いと思っています。
    今私は産後間もなく、心も体も不安定で、夜は授乳で何度か起きなければならず、睡眠不足で色々とボロボロな状況です。夫は上の子のお世話や家事をしてくれていますが、やはり色々忘れたり、後回しにしたり、私が怒ったり、時には泣いてお願いした事も忘れてしまって、もう私のメンタルはズタズタです。毎日夫の言動に泣かされています。毎日、というか時には1日に何度もお願いした事を忘れてしまう事もあります。私が泣いて怒っても、余計な事を言うというか、私が完璧主義すぎるみたいな事を言ってきます。そして私に怒鳴ってきます。よく泣いている人にそんな事言えるな、よく怒れるな、と思って余計に泣けてきます。泣いている時に慰めの言葉をかけてくることはなく、どこかに逃げていきます。

    続きます

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。