免許証返納は馬鹿?

匿名

入れ替え制

24/07/06 00:04:25

80代の義母が自分から運転免許証を返納しました。足腰が弱くなり視力も落ちて、とっさの判断や動きに自信がなくなった、との理由でした。

これを(義母がいない場で)話題にしたところ、70代の叔母が
「あなたの義母さんて大馬鹿だね~w」
「車の運転をしなきゃいいだけなのに返納なんてホント馬鹿だ。免許証は何かに備えて持っておくべきでしょう、それが常識」
「私は返納なんて馬鹿なこと絶対しないね。せっかく取った免許だ、好きなだけ運転するし~」

人それぞれの事情や考え方はあるし、叔母は今後返納などしないというのは自由ですが…
義母を馬鹿だ馬鹿だと連呼するようなことでしょうか

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.7 ファストパス発行して

    24/07/07 06:14:23

    >>6
    バカという人がバカなんです

  • No.6 入れ替え制

    24/07/06 23:38:15

    コメントありがとうございます

    叔母の言う「何かに備えて」とは
    急用とかでやっぱり車で行きたくなった時、だそうです。免許さえあればいつでも運転していいんだから困らない。(返納は)後先考えない馬鹿だと言うわけです。
    それもっと危ないと思うし、義母はそういう時つい運転したりしないようにキッパリ返納したんだとも思いますが。
    叔母はそれが馬鹿だと言い、後は平行線のままです…。

  • No.5 🎌

    24/07/06 17:01:27

    主さんのお義母さんは正しいわよ。
    おばさんが馬鹿なの。
    ちゃんと返納証みたいなやつをくれるし、それは立派に公的な身分証になるんだよ。

  • No.4 仮装リレー

    24/07/06 16:59:05

    免許返納しても証明書的な物をもらえるんじゃなかった?
    てか、馬鹿っていうけど事故起こして家族に迷惑かけるより素晴らしい事だと思うよ~

  • No.3 ハチマキ交換

    24/07/06 16:58:29

    免許も定年制にしよう
    高齢者は好きなだけ歩け

  • 広告
  • No.2 放送部のテント

    24/07/06 16:56:20

    マイナカードがあるから、運転しないなら免許いらないよね
    うちの親は返納する以前に、更新忘れて切れてた

  • No.1 リレー

    24/07/06 01:01:31

    叔母さん、下品で恥ずかしいね。

1件~7件 ( 全7件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。