• No.16 匿名

    24/07/06 10:35:51

    去年中3受験生だった高1の子がいます。
    その二つ上に今高3の子がいます。

    受験の乗り越え方はその子によりますよね、上の子は入りたい高校を諦めて確実に入れる指定校推薦で高校に入学。 下の子は上を目指して徹底的に勉強をしてました。 中間の間に成績が伸びたのは下の子だけど、一般試験で私立に受かりすぐに甘さが出てしまい、公立受験前に油断してマスクも予防接種も拒否してコロナになり公立失敗。 私も結局は上の子の時もイライラしたし下の子の時も別の意味でイライラしました。 今上の子は大学受験だけど、頑張って勉強してます。 親がどんなにけしかけても自分が気づくしかないんですよね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。