• No.7 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)

    24/07/04 18:21:37

    上長に自分の仕事を理解させる。
    自分の仕事がうまく回れば上長が楽になるように設計して上長巻き込む。
    上長の苦労は解ってる、手伝いますと伝える。
    一般的な実務を部下や後輩に任せて、部下や後輩が嫌がるイレギュラー対応とか面倒事を引受つつ、スケジュールとか数字の管理をしてたら転職1年で課長に上がったよ。
    部下や後輩も、私さんがやってくれました!助けてくれました!って言ってくれたから上がれたのもある。
    簡単ではないけど、上長に理解してもらうのは大事。
    あと面倒事も引受るくらいの覚悟がないと周りから後押しされることはない。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.9 徒競走

    24/07/04 18:23:10

    >>7
    うち、面倒ごとをやってもその場でありがとう言われてそのまんま終わるかも。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。