• No.13 応援合戦

    24/07/03 16:06:32

    >>11
    虫歯治療も抜歯もできない。というか技術的にやれなくはないんだろうけど、保険診療扱ってないから全額自費になる。

    うちは小児矯正で歯が生え変わるタイミングにグラグラしてるから、xx先生のとこで抜いてもらってきてーと言われたこともある。

    フッ素のタイミングで風邪ひいてかかりつけに行けなくて矯正歯科のチェックアップになったからついでにフッ素お願いしたら1000円でできた。

    抜歯とかは場合によってはかかりつけ医でも無理だから(麻酔の関係で)大学病院紹介することもあるみたい。

  • No.21 👨‍🏫

    24/07/03 17:14:05

    >>13
    できなくはないよね?うちの子が行ってるところ乳歯抜歯したよ。それは保険治療だった。虫歯はもし出来たらかかりつけ医行ってとは言われたけど

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。