信号無視してしまった

匿名

芝生

24/07/02 20:13:02

会社の裏道から大きい道路にでて、そのまま 直進していたらいきなり左から右折してきて、「うわっ!!」となってギリギリでよけたのですが、ミラーで信号を見てみると私の直進が赤信号で、
私の方が信号無視をしていました。

会社退勤時高熱の為病院に行こうと考えていた時です。
ちょうど会社で「熱があるなら車の運転には気をつけてね」と言われた矢先にこのような命に関わる違反をしてしまって大変落ち込んでいます。事故にならなかったのが奇跡です。
お相手の方は私が避けた後3秒ほど停止してそのまま直進し、行ってしまいました。

切符などは切られていないのですが、会社の近くで起こった出来事なので、次の出勤時、このことを報告すべきでしょうか。
すみません。常識のない質問で。
十分に反省し、今後体調が悪い時は運転しないよう徹底します。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.6 芝生

    24/07/02 20:44:33

    >>1 おっしゃる通りです。体調が悪くてぼーっとしていたなんて言い訳です。

  • No.7 芝生

    24/07/02 20:45:43

    >>2 会社の近くだったので、「おたくの社員が〜」と言われる前に報告した方がいいかなと思ってしまって。社用車でもなく、直接会社から出てきたところはお相手は分からないので可能性は低いですがすごくそこが心配です。

  • No.8 芝生

    24/07/02 20:46:42

    >>3 10年以上運転しですが、今まで違反したことはなく、今回が初めてです。高熱の時や体調不良の時は運転をしないように今後気をつけます。

  • No.9 芝生

    24/07/02 20:48:33

    >>5 会社の近くなので連絡が行く前に報告した方がいいかなと思ってまして。お相手は直接会社から出てきたことは知らないですが…。でももし業者だったら?とか心配性なので色々考えてしまいます。

  • No.16 芝生

    24/07/03 07:43:48

    >>14 ただの心配性です。本当にこの性格のせいで色々損してきました。でもそれならばきちんと運転すべきでした。だんだんと悪い方向へ考えてしまって、昨夜は「本当にぶつかってないよね?」とまで思ってしまうほどです。衝突音もなく傷もないしドラレコを見る限りギリギリで避けてるので当たっていないはずですが…。猛省し、安全運転を心がけます。あまり考えすぎても仕事でミスするかもしれないので、切り替えます

  • 広告

1件~5件 ( 全5件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。