年頃の女の子がいるママさん教えてください

匿名

ハチマキ交換

24/06/27 21:46:41

19歳息子の友達以上彼女未満の同じ学年の女の子が家にご飯を食べにきました。
初対面で「こんばんは、いらっしゃい」って言ったら人見知りの幼稚園児みたいに固まってモジモジしてほぼ喋らなかったんだけど、年頃の女の子ってこう言う感じあるあるなの?
家に来るなら挨拶するのは当たり前だし、19歳なら「こんばんは、おじゃまします」くらい当たり前に言えると思ってたからちょっと衝撃を受けてしまった。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.21 旦那の足が空回り

    24/06/28 09:31:06

    主さん優しいね。息子君の優しさも主さんに似たのかな。私なら挨拶できない子に食事なんか作りたくない。

  • No.20 仮装リレー

    24/06/28 07:07:39

    >>19
    そうだよね。一通りの挨拶くらい笑顔で出来ないならよそ様の家に行かなきゃいいのにね。

  • No.19 閉会式(校長先生のお話)

    24/06/28 06:20:31

    あー、アウトな感じ。明るく挨拶くらいは出来ないと

  • No.18 借り物競走(好きな人)

    24/06/28 01:08:02

    旦那のお母さんに初めて合った時、無言を貫いた。当然挨拶はしたよ。
    全然年頃でも無く年とってたけど。
    下手に色々しゃべると面倒臭いし旦那もそれで助かったとさ。

  • No.17 ラジオ体操

    24/06/28 01:06:12

    >>16
    最低限の挨拶すら出来ない障害児娘の親御さんかな?

  • 広告
  • No.16 弁当マウント

    24/06/28 00:57:17

    その女の子がどうであれこうやって掲示板にスレ立てて晒すババアの方が性格悪いし非常識だわ

    偉そうに挨拶できないとか言う筋合いないよね
    お前の方が最低

  • No.15 我が子の好きな子をこっそりチェック

    24/06/28 00:54:55

    そんな子いないってばなら今時

    釣りトピだろ

  • No.14 よくわからない来賓の人

    24/06/28 00:53:06

    そんな女の子と付き合ってる(?)息子さんはどう思ってるんだろ?
    この先のこと考えても、挨拶くらいはできる人付き合いスキルは彼女じゃなくてもあって欲しい。

  • No.13 しっぽ取り

    24/06/28 00:35:00

    >>8
    同意
    普通じゃないよね


    うちには20歳と17歳の娘が居るけど、彼氏の親にもきちんと挨拶できてる様子
    小学生でもできるのが当たり前だよね

  • No.12 匿名

    24/06/28 00:00:47

    もしよそ様のお宅で自分の娘がそんな様子なら恥ずかしくてたまらない。

  • No.11 📣

    24/06/27 23:54:12

    ちょっと怖いね。ストーカーになりそうだから気をつけて。

  • No.10 徒競走

    24/06/27 23:48:32

    主の息子君、優男みたいだしそんな変な女子と変な関係にならなきゃいいけど。

  • No.9 リレー(バトン落としてきまずい)

    24/06/27 23:43:59

    >>7
    ちょっと喋った事で、食べたい〜ってなって本当に家に来るなんてちょっと…

  • No.8 俵型おにぎり

    24/06/27 23:35:10

    >>7
    その子、バイトでもミスが多いってもしかしてボーダーラインあたりの知能なんじゃない?

  • No.7 ハチマキ交換

    24/06/27 23:27:11

    >>6
    結果から言うと、いただきますもごちそうさまも言わずに、息子にだけ笑顔を見せて無言で帰りました。
    駅まで送って帰宅した息子が「美味しかったって、ありがとう」とフォローしていました。
    実は息子が「友達以上、友達未満」と言った訳ではなく、彼女ではない女友達を連れてくると言うので私が勝手に解釈してトピ文にそう書きました。
    最寄り駅まで送って帰宅した息子の話だと、バイト先に数ヶ月前に入ってきた子で、ミスを連発していて店長とかパートさんにいつも怒られているので可哀想だから一緒に入る時はフォローしてあげたら懐かれたそうです。
    一緒に休憩に入った時に好きな食べ物の話になって、その女の子が「ふわトロオムライスが好き」と言っていたので「俺の母親が昔洋食屋さんでアルバイトしたらしくて家でふわとろオムライスを作ってくれる」と言う話をしたらぜひ食べたいって言われて、冗談だと思っていたら会う度に言われるので連れてきたそうです。女の子相手に「うちの親がふわトロオムライスを作る」って話をするうちの息子もちょっとドン引きされそうですよね。

  • No.6 綱引き

    24/06/27 22:28:30

    緊張してたのかな?
    お礼は行って帰ったよね?

  • No.5 ハチマキ交換

    24/06/27 22:03:39

    コメントありがとうございます。
    人見知りで挨拶すら出来ない人もいるんですね。人見知りで会話を続けるのは苦手でもほぼ定型文の挨拶すら出来ない人もいるなんて驚きました。
    一瞬場面緘黙症なのかと思ってしまいました。

  • No.4 紫外線カットのためフル装備お母さん

    24/06/27 21:59:34

    自分が人見知りで挨拶できないと思うなら人の家に行かなきゃいいのに。誘われたとしても、家に行けば挨拶する場面があるって分かるし、例え主の息子が挨拶しなくてもいいよって言ったとしてもそんな訳にはいかないってことも分かるはず。

  • No.3 白組優勝

    24/06/27 21:56:26

    当たり前の子もそうじゃない子もいる。
    主の息子が後者を選んだ、ってだけ。

  • No.2 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)

    24/06/27 21:52:24

    人による。人見知りの子はろくに挨拶できないよ。旦那の友達の奥さん32歳もそんな感じでモジモジして、会話も続かないし。正直、何だコイツ…って思ったよ。何回か会ったら挨拶できるようになるんじゃないかな。
    あと、婚約者でもない他所のお嬢さんに手料理作る主さんが素晴らしい。私なら拒否だ。

  • No.1 組体操

    24/06/27 21:50:40

    19歳って今の時代は成人とされてるし、そうじゃなくても家におじゃまするなら挨拶するのなんか当たり前。出来ないなら人の家におじゃまするべきじゃないよね。

1件~21件 ( 全21件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。