• No.45 よさこい

    24/06/27 14:03:57

    >>41
    周りのお母さんとかは、ネイルしてたりマツエクしたりしてます。ヘアカラーだって綺麗にしてる。私はそんなお金ないから地毛のままだし。車も外車のいいのに乗ってる、家も新築で大きい(うちは中古)だし、習い事も一人3つくらい平気でやってる。そんなの見ちゃうとなんでみんなお金あるの?って思っちゃって。うちはせいぜい一人ひとつくらいしか習い事させてあげられないし、私立中も行かせてあげられないから中学受験もしません。(9割公立中に行く地域だけど)他の友達は靴とか月1でナイキとかVANSとか買ってる。
    うちは1学期に一回俊足しか買ってあげられない。
    自分は地味だしネイルとかマツエクとかしないし、満足ではないけど別に今の暮らしそんなにつらいと思わない
    だけど、周り金持ちすぎて子供に不憫な思いをさせてる気がしちゃって。もっともっとってなってる
    矛盾してる文になってごめん

  • No.58 栗まんじゅう

    24/06/27 14:47:30

    >>45
    >ネイルとかまつエク
    >他の友達は靴とか月1でナイキとかVANSとか買ってる。

    価値観の違い?
    それの何がいいの?
    私が興味ないだけだろうけど、特に靴を月1とか金の無駄使いとしか思えない。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。