日本で出産でなくなる事例を目の当たりにして、妊娠に踏み切れない

匿名

お弁当

24/06/26 14:04:38

職場の同僚が出産でなくなりました。
産後のノイローゼでなくなったわけではないです。
分娩中に異常が起きてなくなりました。
彼女は、独身の時からとても健康的だったので衝撃をうけています。
私と夫は同じ職場に勤務してて、夫はもちろんその知らせは知っているはずなのに、2人目をはやく作ろうよ!!と言ってきます。

私が、今は同僚の事を聞いてしまってそんな気持ちになれないよ、と断ったらあからさまに不機嫌になる夫。しまいには夫は「日本の医療は世界一だけど、それでも今でも年間40人50人の妊婦が分娩でなくなってるんだよ。今、年間の出生数が80万くらいだから。大体0.005パーセントぐらい。そんなくだらない確率を気にしてたら、いつまでたっても2人目を産めないよ」
って言います。 コウノドリとか渡して読ませても、分かってくれません。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。